スポンサーサイト


Ⅲに向けて 2日目(その2)

本日、2回目の更新です。

前回の更新でもお伝えしましたが、残っていたミドリイシもすべて壊滅(泣)



午後になり、ようやく濁りも無くなって、中が見えるようになってきたので、LRを組みました。

LRを組んでいる最中に、またまた事件が。

魚を退避していたバケツをふと見ると、循環用のマキシの給水口に、オオテンとニシキがへばりついている( ゚Д゚)y \_ ポロッ

一瞬パニックになり、そこらじゅうのコンセントをオフに。

すぐに体を確認して見ると、オオテンに吸い込み口の痕が・・・
ニシキは特に損傷なし・・・のよう

結局オオテンは、そのまま息を引き取りましたm(_ _;)m ゴメン!!

ニシキは、大丈夫だったようで、不幸中の幸いでした。

で、どうにかあるだけのLRを使って、組んだレイアウトがこれ。

conv0397.jpg

まだ完全に澄んでいませんが、どうにか見れる状態に。

まぁ、こんなもんでしょう。

サンゴが入ればまた岩組み変えますしね。

リセットついでに、魚も少し入れ替える予定。(候補はd(^-^)ネ!)

明日にでも、見られるようになったら、水景アップします。


今回の犠牲になったものたち・・・
conv0396.jpg


ベランダが(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた大変なことに・・・。(-人-)
しかしニシキヤッコが無事でなによりです。
ベランダ・・・。ご近所さんに異臭がする!
って通報されないよーにご注意ですね!(^^;

リセットの被害が広がってしまいましたね。
インドニシキが、無事で何よりでした。
里子の返却かと^^;

この水面の高さなら、波が入れられそうですね(^^♪

完全リセットだとトラブル無しとはいかないようですね。あの可愛いニシキだけでも無事で良かった。

ミドリイシ全滅はツライ・・・。里帰りさせましょうか?

こんばんは!

ほんまに、どたばた劇・・
やはり大変な作業になりましたね~

サンゴの全滅は辛いですが、これから色々楽しみですね♪

さえぱぱさん

> またまた大変なことに・・・。(-人-)
> しかしニシキヤッコが無事でなによりです。
> ベランダ・・・。ご近所さんに異臭がする!
> って通報されないよーにご注意ですね!(^^;

一瞬の気の緩みでした。
オオテンにはかわいそうなことをしてしまいました。
家が密集していないのが幸いで、通報は無かったです^_^;

リンク張らしていただきました。これからもよろしくお願いします。
ブログにも遊びに行かせてもらいます。

charibanさん

> リセットの被害が広がってしまいましたね。
> インドニシキが、無事で何よりでした。
> 里子の返却かと^^;
>
> この水面の高さなら、波が入れられそうですね(^^♪

先週に渡しておいて良かったですよ。
もし、今週以降だったと思うと。
印無事なので、返却大丈夫ですよ。
元気にかわいがってくださいね。

砂も少なくし、45cmでもちょうどいい高さになりました。
でも波箱の予算が下りそうもありません^_^;

カトキチさん

> 完全リセットだとトラブル無しとはいかないようですね。あの可愛いニシキだけでも無事で良かった。
>
> ミドリイシ全滅はツライ・・・。里帰りさせましょうか?

魚が無事だったのが救いですね。
思ったよりスムースに行きましたね。
浄水器を2階で使えるようになったのが一番の功労です。

里帰り頼もうかな(^^♪

タケチャンさん

> ほんまに、どたばた劇・・
> やはり大変な作業になりましたね~
>
> サンゴの全滅は辛いですが、これから色々楽しみですね♪

1つ2つは残ると思ったんですが、最後にとどめを刺されてしまいました。
でも、一から始めますから、いままで思っていたことが出来るとおもうと楽しみも増えます。
後は、先立つものがあればいいのですが。(ボーナスも教育費とローンで(ToT)/~~~)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
