スポンサーサイト


Ⅲに向けて 3日目(完結編)

いよいよ3連休も最終日。

今日は、昨日とまたまたうって変わり、いい天気。
比較的穏やかな陽気でした。

Ⅲシーズンに向けてのリセットも大詰め。

昨日で水槽回りは基本的に終わり。

今日の朝、水槽を見てみると

w川・o・川w オォーーー!!

綺麗に透き通っているではないか。


ライブサンドの効果があったのか、水は綺麗に透き通っています。

生き残ったタコアシブランチとスタポも徐々にポリプを出し始め、復活の兆し。

魚も全員元気に泳ぎまわっていて、一安心。

今日は、水槽回りの片付けとリアクターの設置。

リアクターは海水を通しているだけで、CO2の添加はまだ。
だって、SPS何も入ってないですからね。

スーパークールもセットしてしてありますが、吊るしてあるだけ。
LED点灯のみです。


新しいレイアウトは、こんな感じ。

conv0399.jpg

横から

conv0398.jpg

上から

conv0400.jpg

自分では、いい感じにレイアウトできたと思います。

明日から Ⅲシーズンが始まります。

どんな海になっていくのでしょうか。

あまり、期待せずに見守ってください<(_ _)>

新しい 「YAMA's Aquarium Ⅲ」をよろしくお願い致します<(_ _)>

なお、ご祝儀は(ウスコモン以外)随時受け付けておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

すいません、わがままな親父で^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ、とんでもないことになってたんですね^^;

でも予定通り3連休で仕上げちゃうところが流石です^^b

ご祝儀、了解です。ウスコモンを・・・あっ、ダメだった。
では、チヂミと小さい枝になっちゃうけどスギノキを準備しますね(ノ^▽^)ノ。。。□

マメスナなら行けそうですよ!!!


いらないですね(汗)


来月盛大に祝辞を語りますね!!!


まずは生き残ったものが、無事完全復活することを祈ってます!!!

一気にリセットブログを閲覧させていただきました。
私もいずれやろうと思っているのでとても参考になりました。

ライブロックでのレイアウト完璧ですね!
後ろもわずかに空けながら、配置するのって難しいんですよね。
見習いたいところです。

さっそくコモン送らせてもらうと思っていたのに、注意書きがありましたか(笑
それにしても今後が楽しみですね。

ここまでご苦労様でした。
これからは楽しみの方が勝りますね。
がんばってください。

お疲れ様でした。身体は大丈夫ですか?
3日で仕上げるあたりさすがですね!
焦らずに少しずつ殖やしていきましょう。
ウチにはあげられるもの無いですぅ。すみません。
ちょっと前だったらミドリイシがニョキニョキしていたのでポキっとできたのですが・・・
ボーナスの時に鼻血出しちゃいましょ♪
私もボーナス後にB箱かな?ナチュかな?

かなり砂抜いたんですね。高さ出ていい感じです。

砂これくらいでも硝酸上がらないですかね?あまり脱窒は期待できなそうですが。

怒濤の三日間お疲れ様でした!
いい感じの基礎組みですね~。
SeasonⅢが楽しみです。

リンクの件、こちらも張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。(^^)/

じゃあ私は里帰りさせますよ♪ 『渡した時はもっと綺麗だったはず』なんt言わないでね(笑)

完了、お疲れ様でした。
岩組みよく判って、参考になります。(本望ではないでしょうが^^;)

これで、心置きなく深場系に移行できますね。
ご祝儀は・・・違うものもあげて、再リセットになるといけないので^^;
(もっとも、分けるものも無いですが・・・)

親方さん

> えぇ、とんでもないことになってたんですね^^;
>
> でも予定通り3連休で仕上げちゃうところが流石です^^b
>
> ご祝儀、了解です。ウスコモンを・・・あっ、ダメだった。
> では、チヂミと小さい枝になっちゃうけどスギノキを準備しますね(ノ^▽^)ノ。。。□


少しは残ってくれると思っていたんですけどね。
さっぱりと一からやり直しで、返って初心に戻っていいかも。

ウスコモンすみませんね。うちの水槽のように奥行きが無いと、あれすぐ大きくなって置き場所に困ってしまうんですよね。(みんなも困っているかも^_^;)

楽しみに待ってますね(^^♪

オゲマンさん

> マメスナなら行けそうですよ!!!
>
>
> いらないですね(汗)
>
>
> 来月盛大に祝辞を語りますね!!!
>
>
> まずは生き残ったものが、無事完全復活することを祈ってます!!!


来月弾けましょうね(^^♪
今のところ生き残り組はみんな元気です。

かちゃやんさん

> 一気にリセットブログを閲覧させていただきました。
> 私もいずれやろうと思っているのでとても参考になりました。
>
> ライブロックでのレイアウト完璧ですね!
> 後ろもわずかに空けながら、配置するのって難しいんですよね。
> 見習いたいところです。
>
> さっそくコモン送らせてもらうと思っていたのに、注意書きがありましたか(笑
> それにしても今後が楽しみですね。
>
> ここまでご苦労様でした。
> これからは楽しみの方が勝りますね。
> がんばってください。

うちのサイズでもずいぶんかかりましたから、かちゃやんのサイズだと大変になりますね。
あっ、一人じゃないから大丈夫か(^^♪

何か珊瑚が無く、LEDだけですけど、違った風景でよいです。
でもサンゴ入れたいよぅ(>_<)

けんヂさん

> お疲れ様でした。身体は大丈夫ですか?
> 3日で仕上げるあたりさすがですね!
> 焦らずに少しずつ殖やしていきましょう。
> ウチにはあげられるもの無いですぅ。すみません。
> ちょっと前だったらミドリイシがニョキニョキしていたのでポキっとできたのですが・・・
> ボーナスの時に鼻血出しちゃいましょ♪
> 私もボーナス後にB箱かな?ナチュかな?

お気持ちだけで満足です。ありがとうございます。
思ったより楽に終わりましたね。衣装ケースのトラブルが無ければね。
そろそろボーナスの声が聞こえてきますね。
まぁ、ローンと子供の教育費で殆ど~(mToT)/~~~ サラバジャー ですけど。

じゃ、一緒にショップまわりでもしましょうかね(^^♪

ハレさん

> かなり砂抜いたんですね。高さ出ていい感じです。
>
> 砂これくらいでも硝酸上がらないですかね?あまり脱窒は期待できなそうですが。

砂は全部入れ替えました。
ライブサンドですが、少し少なかったです。
3cmくらいの高さにしたかったのですが、2cmも無いところがありますからね。
脱窒は、あまり気にしていません。
ベルリン式の強スキマーで栄養塩になる前に取り除きますし、あとは水換えを頻繁に行って硝酸塩は減らそうと思っていますから。

さえぱぱさん

> 怒濤の三日間お疲れ様でした!
> いい感じの基礎組みですね~。
> SeasonⅢが楽しみです。
>
> リンクの件、こちらも張らせていただきました。
> 今後ともよろしくお願いします。(^^)/

リンクありがとうございます。
今回の岩組は自分でも満足できました。
SeasonⅢはどうしましょうね。
ゆらゆら感を持たそうと考えていますが。

カトキチさん

> じゃあ私は里帰りさせますよ♪ 『渡した時はもっと綺麗だったはず』なんt言わないでね(笑)

えっ、もっと綺麗になったんじゃないのかなぁ(^^♪

charibanさん

> 完了、お疲れ様でした。
> 岩組みよく判って、参考になります。(本望ではないでしょうが^^;)
>
> これで、心置きなく深場系に移行できますね。
> ご祝儀は・・・違うものもあげて、再リセットになるといけないので^^;
> (もっとも、分けるものも無いですが・・・)

いえいえ、でも水槽を一回綺麗に掃除したかったし、いい機会だったかもしれませんね。
今回は、あまり深場などの難しいものは入れずに、初心にかえり、簡単で楽に色上がりできるようなものをメインにしようかと思っています。
あとは、ゆらゆらするサンゴで癒されようと思っておりますよ。
お気持ちだけでありがたいです。

こんばんは!

お疲れさんでした!
レイアウトもサンゴの置き場が十分に取れましたね^^

ご祝儀・・
それではウチの伸び放題のSPSでも送らせてもらいましょうか、
メールで送り先知らせて下さいね~~~^^v

タケチャンさん

> お疲れさんでした!
> レイアウトもサンゴの置き場が十分に取れましたね^^
>
> ご祝儀・・
> それではウチの伸び放題のSPSでも送らせてもらいましょうか、
> メールで送り先知らせて下さいね~~~^^v

ありがとうございます。
では、遠慮なく(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
