

止まらない(>_<)

止まりません。


何がって?


ポチ病じゃないですよ。

(ポチしましたが・・・^_^;)




リアクターの水漏れが止まりません。


金曜日のナチュで部品を受け取り、今日は朝から修理。

新しいOリングを取りつけ、ついでにインペラーも交換。

しっかり取りつけ、水漏れ確認用にキッチンペーパーを置き、水を入れていると


c(>ω<)ゞ イヤァ~

ペーパーがびしょびしょに。

もうひとつのOリングを取り付けてみましたが、これもダメ(ノ_<。)グスンッ



このままじゃ明日来るポチ薬が効果なくなってしまう。


急遽コーラルタウンに行き、カルシウム添加剤としてパープルアップを購入。

店長と話して、Oリングを市販の太いやつにしてみたら・・・っと


なるほど


d(-_^)good!! アイディア!

早速近くのホームセンターに行き、3.5mmのOリングを購入。

純正が2.0mmですから約倍の太さですね。

これなら大丈夫だろうと思い、差し込んでみると


入らない(>_<)

きついから、入れば水漏れしないと思い、力を入れてグリグリっと


バキッ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


恐る恐る蓋を開けると


ポッキンされたセラミックシャフトが・・・・


ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


やってしまった(泣)

でも交換前のセットがあったので、_(*・ω・*)_ セーフ

このOリングは諦め、シールテープ巻いたり、純正Oリングを2重にしたりしてみましたが


まるでダメ(ノ_<。)グスンッ

まぁ、このリアクターのエーハイム、もう自分で5年、中古で購入日らしき記載が01.11ですからもう8年以上使ってるんですね。


ということで、これ以上の格闘は諦めて、補正予算(借金ですが)を使い、エーハイムをポチッと。


インペラーやOリング代が無駄になってしまった(泣)


ポンプが来るのは来週末。

それまでは水換えと添加剤生活を送らなければ。



とりあえず、今のKHを計ったら「9」

クマリン良いですねv(*'-^*)b♪



明日は朝から特効薬が送られてきます。

楽しみだぁ。

奥様には皆さんからもらったことになっていますので・・・(爆汗)


コメントの投稿

非公開コメント

新品のための予備品になってしまいましたか。
でも、使い道が有るので、良しとしましょう!
(全然、慰めになってませんね)

ポチ病に続いてポキ病まで・・・
いろいろ激動の1ヶ月ですね^^;

皆いい人ですね(^m^)

こんばんは!

新規立ち上げ以降、思いもよらない所で躓きましたね~

それでは、特効薬でテンション上げて行きましょー^^

charibanさん

> 新品のための予備品になってしまいましたか。
> でも、使い道が有るので、良しとしましょう!
> (全然、慰めになってませんね)

こんなもんですね、毎回。
でもHzが違うので、新品の予備にもなりません(>_<)

親方さん

> ポチ病に続いてポキ病まで・・・
> いろいろ激動の1ヶ月ですね^^;
>
> 皆いい人ですね(^m^)

ここにきて、病気が万円になってくるとは・・・

すでに活動限界を通り過ぎています(>_<)

タケチャンさん

> 新規立ち上げ以降、思いもよらない所で躓きましたね~
>
> それでは、特効薬でテンション上げて行きましょー^^

ほんとにこんなところで躓くとはねぇ。
もう新品なんて買えないし、ポンプ交換で直ってくれることを祈るだけです。
でも痛い出費です。(まあおまけ付きで値段も安かったので良しとしましょう)

特効薬・・・テンションは上がりましたよ。
でも・・・財布が・・・軽くなりました^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
