

1ヶ月

今年ももうあと1週間で終わりですね。
早いものです。

今日で、先月の完全リセットからちょうど1ヶ月が経ちました。

水槽の方は、メタハラ+リアクター復活で少し苔が出始めた感じ。

ですが、順調ですね。

conv0408.jpg


試薬を買って無いので、水質検査を全くやっていません・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(だって試薬買ったって、魚居るし、サンゴ居るし、測ったからってどうするわけでもないしd(^-^)ネ!)

でも、魚も、サンゴも全く問題なし。

今回は、水槽も、サンプもすべて大掃除したので、年末での水槽掃除はやらなくて良さそうです。

ガラス面もすべて石灰藻や苔を綺麗にすべて取り除いたので、気持ちいぃ~!って感じです(^^♪

サンゴもちょっと一気に逝き過ぎたので、あとはゆっくりと良いものを選りすぐりながら増やしていきたいな。

けど、来年はいよいよW受験の準備しなければならない年。

1年間は、受験・入学費用を貯めなければならないので、さすがにアクアでぼんぼん買ってしまうと嫁さんのカミナリが落ちますからね^_^;


では、皆さん良いクリスマスをお迎えください。

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


サンタうちに来ないかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

もう1か月、早いですね~いろんな意味でw

ウチも引っ越して1年以上経ちましたが、水質検査いまだにゼロ!
なんか試薬買うのもったいなくて。。。^^;

こんばんは!

ほんまに1年って早いですね~

お正月は綺麗な水槽を前にして過ごせそうですね^^

頑張ってその状態をキープして下さいね!

来年は、Wの年ですか。
長距離遠征は、厳しい年になりそうですね。
中距離遠征でもやりましょう!
ワテも明日は、水槽掃除でもしますかねw

2人そろってとは恐ろしい出費になりそですね~
同情いたします(笑

親方さん

> もう1か月、早いですね~いろんな意味でw
>
> ウチも引っ越して1年以上経ちましたが、水質検査いまだにゼロ!
> なんか試薬買うのもったいなくて。。。^^;

早いですよね。
りんや硝酸塩が出たからといって、どうしようもありませんからね。
定期的に良質な人工海水で水換えしていれば、良い状態を保つことが出来ますからね。

1回分の検査が出来る試薬が出ればいいのにね。

タケチャンさん

> ほんまに1年って早いですね~
>
> お正月は綺麗な水槽を前にして過ごせそうですね^^
>
> 頑張ってその状態をキープして下さいね!

こうやって年取っていくのですね(汗)

あとはあまり弄らず、水換えのみですね。

charibanさん

> 来年は、Wの年ですか。
> 長距離遠征は、厳しい年になりそうですね。
> 中距離遠征でもやりましょう!
> ワテも明日は、水槽掃除でもしますかねw

泊まりはさすがに無理でしょうね。今度北に中距離で行きましょう!
来年は少しアクアも大人しくしていないと、嫁さんの怒りに触れますからね(汗)
うちも年末の水換えやっておしまいですね。

あとは家の大掃除やって機嫌とらないとね^_^;

かちゃやんさん

> 2人そろってとは恐ろしい出費になりそですね~
> 同情いたします(笑

子供手当てと高校無償化の政策に期待するしかありません^_^;
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
