スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ノ_-;)ハア…

ご無沙汰してます。

すっかりと更新間隔が空いちゃいましたね^_^;

水槽の方はっていうと、ダメダメの状態が続いてます。

またシアノは出てくるは、緑の髭苔は生えてくるは、ミドリイシは白化するは

赤、緑、白で色とりどりの状態です(>_<)

5年以上今の水槽でやっていますが、こんな状態が続くのは初めてです。

毎週60Lの水換えはしているものの状態は上がらず、逆に下降するばかり。

いったい何が原因なんでしょうねぇ~


魚の状態が悪くならないのが救い。

最近は、電気代もかかるし、子供にお金かかるから、ろ材入れて、魚水槽に変えちゃおうかな、なんて思ってたりして。

まぁ、暫くは大人しくせっせと水換えするしかないでしょうね。


さぁ、いつ復活するのやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互いに上手くいきませんね。こんな時は焦らずゆっくりとやっていきましょう!
ウチは今生体関係の購入は冬眠中、機材整備期間中ですよ。

うんうん、わかるわかる。
ウチもフグが☆になって水槽のバランスが崩れてから、未だに完全復帰していませんから^^;
最近になってようやく、ミドリイシが白化しなくなってきて、ポリプが出だしたくらいで、以前のように成長点が見られません。
でもコケが出づらくなったり、徐々に状態は回復しているようなので、気長にやろうかと思っています。

せっせと水換えするのはある程度にして、勇気を持っていつもより水換え間隔をあけてみるって言うのも一つの手かも。
うちはそれでサンゴのポリプが復活しだしました。

ってウチの水槽にカクレという丈夫なスズメダイしか入っていないので「勇気を持って」と簡単に言えるのかも知れませんが・・・

やっぱり、薄すぎたのでしょうか?!
(ワテの頭じゃないよw)
せめて、倍は欲しい?!

魚水槽!?
ん~いい響きだ!
仲間になりましょう(^^♪

今が辛抱の時ですよ、焦らず行きましょ~

今年1年辛抱辛抱^^

カトキチさん

> お互いに上手くいきませんね。こんな時は焦らずゆっくりとやっていきましょう!
> ウチは今生体関係の購入は冬眠中、機材整備期間中ですよ。

そうですね、焦ってもいいことありませんものね。
うちは完全冬眠状態に入るかも。

けんヂさん

> うんうん、わかるわかる。
> ウチもフグが☆になって水槽のバランスが崩れてから、未だに完全復帰していませんから^^;
> 最近になってようやく、ミドリイシが白化しなくなってきて、ポリプが出だしたくらいで、以前のように成長点が見られません。
> でもコケが出づらくなったり、徐々に状態は回復しているようなので、気長にやろうかと思っています。
>
> せっせと水換えするのはある程度にして、勇気を持っていつもより水換え間隔をあけてみるって言うのも一つの手かも。
> うちはそれでサンゴのポリプが復活しだしました。
>
> ってウチの水槽にカクレという丈夫なスズメダイしか入っていないので「勇気を持って」と簡単に言えるのかも知れませんが・・・


気長に待つしかないですね。
焦っていろいろやると逆にもっと崩すかもしれませんし。
ゆっくりがんばります。

charibanさん

> やっぱり、薄すぎたのでしょうか?!
> (ワテの頭じゃないよw)
> せめて、倍は欲しい?!

そうかなぁ。
でも、もう少しほしいですけど、またレイアウト崩すのも面倒くさいし。
もう少し暖かくなったらやるかも。

あなごんべさん

> 魚水槽!?
> ん~いい響きだ!
> 仲間になりましょう(^^♪

ヤッコ混泳、チョウ・・・  いいですね。
やりますか!

タケチャンさん

> 今が辛抱の時ですよ、焦らず行きましょ~
>
> 今年1年辛抱辛抱^^

そうですね。
初心に帰り、ゆっくり安定しますか。
辛抱、我慢・・・できるかなぁ
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。