スポンサーサイト


スイハイ

今年初のスイハイに行って来ました。

メンバーは、やまたけさん、umbopaさん、まるてぃんさん、工場長Aさん、izaさん+私の6名。

まずは、スイハイ初参加のizaさん宅へ。

水槽は900×600×450でうちより奥行きがあり、とても広く感じます。
照明はSC4灯で、ミドリイシがとても綺麗な色を発色しています。
左にミドリイシ、右にソフトを分け、水流になびくサンゴに動きがあり
とても自然ですね。
conv0063.jpg

ゆとりあるレイアウトの中、良いサイズのシマ、スミレのヤッコ、最近凝っているチョウが泳いでいました。
 
conv0064.jpg


izaさん宅を後に一路埼玉方面へ。
次の目的地は、ごるきちさん宅のスイハイです。
某箱で待ち合わせをしており、待ち合わせまでショップで物色。
これといったものは無かったので、皆さんビニール袋はぶら下げていませんでした^^;
(セナキケントロほしそうにしていた人はいましたが・・・)

さて、そんなこんなでごるきちさん登場で、ごるきちさん宅へ。
ごるきちさんは、コーラルフィッシュ8号に掲載されたアクアリストです。
水槽は、うちと同じ900×450×450です。
MT1灯、SC5灯とありあまる光量、サンゴも綺麗に色を出しております。
その中を、ココス、レスプレ、キャンディペア、ベントラと高級魚が優雅に・・・見とれちゃいます。

conv0065.jpg


ここでも皆さんでアクア談議し、次の目的地へ。
次の目的地は、なんと我が家へ・・・^^;

サプライズでも用意したかったのですが、ほしいものが入荷せず、ぱっとしない水槽ですみませんでした。
元気で何とも言えない変な金魚がお出迎えし、うけてましたけど^^;

皆さんとはここで解散。
遠路はるばるご苦労様でした。
皆さん楽しい一日ありがとうございました。

良い刺激になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連続のスイハイいいなー

お疲れ様でした

土曜日はお疲れ様でした。

朝は若干早かったですが、3軒だったし、皆さんゆっくり堪能されたのではないでしょうか。

やっぱりスイハイは刺激を受けますよね。こんなことも、あんなことも、したい!って思っちゃいましたw

お疲れ様でした。

次回は呑みでもしたいですね。

お疲れ様でした。
レベルの高い方ばかりで、かなり緊張しました(^^;。
でもやはり見られるというのも必要なのかもしれませんね。ちなみにチョウは昨日隔離しました。白点すごいです(T-T)。

まるてぃんさんおっしゃるとおり、次回は呑み会いいですね。また参加させてください。

それにしても金魚が目に焼きついてしまってます。

すごいですね~トップレベルの方々ばかりじゃないすか・・。
羨ましいです。

スイハイお疲れ様でした。
私も何時かはスイハイツア-に参加したいと思いつつ・・、しかし遠すぎる陸の孤島、四国の辺境では・・。
テンションダウンの最近ですので、良い刺激を本当は頂きたいですものね。

凄い水槽ばかりのスイハイツアー羨ましい! あっという間に時間が過ぎちゃったんでしょうね。いつかはそんなハイレベルなツアーに参加してみたい。

takaさん

スイハイはいいですよ。見られるのもどきどきしてテンション上がりますね。
今度是非。

やまたけさん、まるてぃんさん、izaさん

遠いところご苦労さまでした。
いいですね、呑み会やりましょう。

izaさん、白点大変でしょうが頑張ってください。

レーツェルさん

今回は900水槽シリーズで楽しかったですよ。
新水槽立ち上げ頑張ってください。

うみうさぎさん

関東に出てきたときは、是非。
いつかは四国行ってみたいです。(春冶さんのところもみてみたいし)

カトキチさん

スイハイは良い刺激になります。
いろいろ実際の水槽見るのも勉強になりますよ。
今度、是非(^^♪

ホウ酸

頂いたホウ酸、早速PHに使ってみました。
コケが良く取れますね。ありがとうございました。

こんにちは。スイハイ楽しかったようですね。
私はまだ一度しかしたことがありませんが、とても刺激を受け金銭的にも苦しんだ覚えがあります。
いつかはお伺いしたいですなw

やまたけさん

酸ですから、みなさんクーラーの洗浄やいろいろなところ(カルシウムを落とすのに)で役立てているようです。
最後にしっかり水洗い(中和)してから使用してくださいね。

ちなみに「ホウ酸」でなく「クエン酸」です。

シロチェさん

スイハイはとても刺激的で直後はお財布にダメージが相当残ります^^;
関東に来たときは是非お声をかけてくださいね。

関西にも行ってみたい水槽はたくさんあります。
夏休みに行けるか嫁さんと交渉中です。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
