スポンサーサイト


バランス

今週はちょっと体調を崩し、週の途中で1日休んでしまいました。

うちの水槽は、自分の部屋にあり、ベットで寝ながら観賞することができます。
こんな感じで見ています。

conv0067.jpg


休みの時、特にやることが無い(動けない)ので、ボーっと水槽を観賞していました。

水槽内は平和そのものであり、シマ、ポッターも全く争いもせず、それどころか、いつも仲良く並んで泳いでいます。
ペアと言うより、親分子分のような感じで、シマのあとをポッターが付いて回ってるような感じです。

conv0066.jpg


1月のシマ入居以来、約3ヶ月全く生体の追加をしていません。
そろそろ新しい生体がほしいと疼く頃なのですが、追加して今の生体バランスを崩してしまうのではないかと、なかなか生体追加に踏み切れないでいます。

なかなか水槽のバランス維持しながら、テンションも維持するのは難しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫です?

お体、ご自愛くださいね。
スイハイの為にアクア熱が加速してほんとに熱まで出ちゃったんですかね。

寝ながらこの位置だと、知らない間に寝てしまいそうですね。
クーラーの位置にちょっと脅威を覚えましたが(汗

シマとポッター。。心からうらやましく思えます。

わかります! 水槽内が落ち着いて平和なのが一番! とはいえ何か変化がないと物足りなく感じちゃったり^^;

ねながら水槽見れるのいいですね。

かちゃやんさん

ご心配頂きありがとうございます。
ちょっと徹夜などで時間が不規則になり、胃を痛めたのですがもう大丈夫です。

>寝ながらこの位置だと、知らない間に寝てしまいそうですね。
 知らない間に寝てます^^;

>クーラーの位置にちょっと脅威を覚えましたが(汗
 置く場所ここしかないんですよね。もう少ししたら外に出しますけど。

カトキチさん

変化もほしいですけど、バランスを崩すのは怖いですからね。
なかなかほしいものが入荷しません。

>ねながら水槽見れるのいいですね。
 リラックスして良いですよ。

こんばんは!

水槽の調子の良いときほどテンション下がりますね。。
それって矛盾してるようだけど、ほんとに欲しい生体じゃないと追加するにも勇気がいるし、嬉しくもあり悲しくもありですね(^^;

タケチャン☆さん


贅沢な悩みですよね^^;
ホントはチョウなどいろいろ入れて見たいけど、白点や喧嘩が起こって、今の子達に何かあるのも悲しいですからね。

難しいです。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
