スポンサーサイト


お試し

暖かくなりましたね。

気温も25度程度で、輸送にはいい陽気になってますね。

GWに大量換水したのですが、状態は未だにいまいちですね。

LPSの膨らみもまだ本調子でないようで、なかなか調子を取り戻すのは難しいですね。

まぁ、すぐには戻らないでしょう、ゆっくりとですね。


土曜日に千葉の方に用事があり、ここまで行けば、行くところは決まってますよね。

そう、BBOX松戸店。

GW明けだったので、だいぶ在庫はなくなっていましたが、まだまだ良い物は残っていましたよ。

コリンズや、シマ、インドニシキなどのグッドサイズの子達もたくさん残っていました。
あのサイズならすぐ売れると思うんですけどね。

サンゴもフィジー物が特売でしたが、あの色を維持するのはまずできませんし、今の状態ではねぇ。
深場もきれいなのがたくさん。

お金と水槽の状態がよければ、壊れそうでした。

あまり高く、リスクの大きい深場などはまだ入れられないので、ブリード物をひとつお試しにお持ち帰りしてきました。

YA30010.jpg


照明も浅場なので、MTを引っ張り出して再設置しちゃいました。

YA30009.jpg

さぁ、どうなるのでしょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真でみると調子悪そうには見えませんね。
底砂も水槽面もきれいですし、透明度もあるし。
アクアリウムはナニかをしたから急に悪くなることは
あっても、ナニかをしたから急に良くなることは稀ですよね。
良くなる方向はタイムスキューが大きい気がします。
新ミドリイシが成長&色揚がりしますように!(^^)/

松戸店いいですよね! 今度一緒に行きましょう。きっとその時までは調子も戻ってますよ。

まずはブリードで調子がどうなのか見極めですね。がんばれ~!

こんばんは!

上手く行って欲しいですね~

サンゴの追加も出来れば1個体単位が良いのかも知れませんね。
1個体を様子を見ながら完璧であれば、また追加って感じでね!
でも良いのが居れば、どんどん逝っちゃいますけどね(笑)

さえぱぱさん

> 写真でみると調子悪そうには見えませんね。
> 底砂も水槽面もきれいですし、透明度もあるし。
> アクアリウムはナニかをしたから急に悪くなることは
> あっても、ナニかをしたから急に良くなることは稀ですよね。
> 良くなる方向はタイムスキューが大きい気がします。
> 新ミドリイシが成長&色揚がりしますように!(^^)/

苔もそれほどブームしてないし、硝酸塩など少しはありますが、それほど悪い数値ではないのですよね。
暖かくなると水貯めるのが楽になりますから、換水する頻度を上げていくしかないでしょうね。
がんばります( ̄^ ̄ゞ !!

カトキチさん

> 松戸店いいですよね! 今度一緒に行きましょう。きっとその時までは調子も戻ってますよ。
>
> まずはブリードで調子がどうなのか見極めですね。がんばれ~!

穴場的な存在で、いいお店ですよね。
生体はグッドなので、もう少し器具や部品が揃っているともっとうれしいですね。(家から近いですし)
今度ツアー行きましょうね。

その前に水槽完全に戻さないとp(´∇`)q ファイトォ~♪

タケチャンさん

> 上手く行って欲しいですね~
>
> サンゴの追加も出来れば1個体単位が良いのかも知れませんね。
> 1個体を様子を見ながら完璧であれば、また追加って感じでね!
> でも良いのが居れば、どんどん逝っちゃいますけどね(笑)

ホントですよね。
もうこれでダメだったらと思うと。

でもこういうときに限って、欲しい個体がいい値段で出てるんですよね。
少し逝っちゃおうかな(笑)

私も本当ならば、ヤッコいれずに3ヶ月くらいは様子を見るべきなのでしょうが、なかなか大人になれません(;`∀´)

水質早めに改善してくれるといいですね。

かちゃやんさん

> 私も本当ならば、ヤッコいれずに3ヶ月くらいは様子を見るべきなのでしょうが、なかなか大人になれません(;`∀´)
>
> 水質早めに改善してくれるといいですね。

大人になるのは難しいですね(>_<)
暫く時間がかかりそうですが、焦らずですね
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
