スポンサーサイト


やばいなぁ

今度は、魚が大変なことに(泣)

大量に換水したことが原因か、最近急に暑くなったのが原因か、少し水槽内を弄ったのが原因か

今度は、違う白が・・・・(。>0<。)ビェェン

ニシキも、ポッターもパーポも・・・

まだ餌は食べていますが、今までの元気が・・・

もう少しで3年になるのに。


がんばってくれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもそうですが調子崩すのは早いくせになかなか戻ってくれませんよね・゚・(ノε`)・゚・。
原因の特定も難しいし・・・
魚達心配ですね、餌食べてるしなんとか乗り切って欲しいですね。

やっぱり何かある。
何だろう?
思い切って塩を変えてみるとか?

自分は多少の白点なら食欲さへあれば・・・。
って放置なのですが、元気がなくなってくると
ちょっと心配ですね。

さかな達ガンガレー!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

トラブルが続きますね。急に気温が上がって水温の変化に調子を落としたのかな?
何事もなく回復してくれればいいけど。

ついに魚にまで(TдT)

ダメダメスパイラルに入るとなかなか元に戻りませんよね。

早めに収束するように祈っております。

けんヂさんの言うように人工海水を変えてみるのも手かも知れませんね。
YAMAさん宅の水に人工海水が合わないのか。
RO使っていれば普通じゃありえないと思いますが・・・。
変化の大きい何かを大きく変えてみないとダメそうですね。

Hanaさん

> うちもそうですが調子崩すのは早いくせになかなか戻ってくれませんよね・゚・(ノε`)・゚・。
> 原因の特定も難しいし・・・
> 魚達心配ですね、餌食べてるしなんとか乗り切って欲しいですね。


世の中と同じように落ちたら、なかなかあがってくれません。
原因が特定できればいいのですが。
残念ですが・・・

けんヂさん

> やっぱり何かある。
> 何だろう?
> 思い切って塩を変えてみるとか?

何でしょうね、ホントに。
塩も変えてみましたけど、変わりませんでしたね。
今の水が悪いのはわかっているので、まずは交換しかないですね。

さえぱぱさん

> 自分は多少の白点なら食欲さへあれば・・・。
> って放置なのですが、元気がなくなってくると
> ちょっと心配ですね。
>
> さかな達ガンガレー!
> ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ありがとうございます。
でも、残念ですが・・・

カトキチさん

> トラブルが続きますね。急に気温が上がって水温の変化に調子を落としたのかな?
> 何事もなく回復してくれればいいけど。

負のスパイラルから抜けられません。
毎日帰って水槽見るのが辛いですからね。
でも、がんばらないと。

かちゃやんさん

> ついに魚にまで(TдT)
>
> ダメダメスパイラルに入るとなかなか元に戻りませんよね。
>
> 早めに収束するように祈っております。

ダメダメスパイラルの永久ループに入っているようです。
早くバグ見つけないと。

あなごんべさん

> けんヂさんの言うように人工海水を変えてみるのも手かも知れませんね。
> YAMAさん宅の水に人工海水が合わないのか。
> RO使っていれば普通じゃありえないと思いますが・・・。
> 変化の大きい何かを大きく変えてみないとダメそうですね。

普通はそうですよね。
でも水は今までと変わらないし、人口海水も前に使ったことのあるものですからね。
もう一度リセットするしかないですかね。やはり。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
