スポンサーサイト


ようやく

先週の全換水から1週間がたちました。

あれから、1日おきにバイオダイジェストを投入し続けてきました。



そして、状態はというと


だいぶ良くなってきています(*^。^*)
先週溶けたものはなく、LPSも今までとうって変わって膨らみ、ポリプを出すようになってきています。

こんな状態が悪かったにもかかわらず、入れてしまったミドリイシも前のように溶ける傾向もなく、いまのところはポリプも出し、いい状態でいるようです。


やはり、水が良くなかったのでしょうね。

リセットし、ろ過ができていない状態で、今までと同じ魚を入れていたり、大量のサンゴを入れたのが失敗であったのでしょうね。

やはり、ベルリンでは急激な変化には対応できなかったんじゃなかったのかと思います。


まぁ、まだ1週間ですから、完全復活とは言えませんが、復活の方向に向かっているような気がします。(そうあって欲しいです)


欲しい魚やサンゴはたくさんありますが、徐々に戻していこうかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い兆候出てるんですね。

このままi-184i-184になるように(―人―)

ついに上向き出しましたね!!!(・∀・)
欲しいサカナやサンゴを吟味していくこれからが
イチバン楽しい時期ですよね。
ぃゃー良かった良かった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我慢は体に毒ですが

ここはグットこらえて、のんびりいきましょう♪

こういうときは我慢が大事。
ボーナス時期をどう乗り越えるかが次の大きな山ですね^^;

状態がi-184i-184になってきたらまたショップ巡りに行きましょう(^^♪
ボーナスもあと1ヶ月ちょっとですからね^m^

おおっ。。良かったですね♪
私も頑張って夏までには復活さますよ^^
そうそう、徐々に逝きましょー

調子が上がってきたようでよかったです。

私みたいにちょっと調子が上がったからといって、すぐにヤッコ4匹入れるような事しなければもう大丈夫でしょう(笑

親方さん

> 良い兆候出てるんですね。
>
> このままi-184i-184になるように(―人―)

ようやくです。
なんとなく、原因もわかったような。
ゆっくりとi-184i-184していければいいですね。

さえぱぱさん

> ついに上向き出しましたね!!!(・∀・)
> 欲しいサカナやサンゴを吟味していくこれからが
> イチバン楽しい時期ですよね。
> ぃゃー良かった良かった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ご心配おかけしました。
そうですね。また一からですからね。
入れたかった魚も、先住が居なくなったことで入れることができますから。
良い方向で考えていくしかないですね。

オゲマンさん

> 我慢は体に毒ですが
>
> ここはグットこらえて、のんびりいきましょう♪


ネットウインドショッピングで充電しております。
ボーナスまで、我慢できるかなぁ

けんヂさん

> こういうときは我慢が大事。
> ボーナス時期をどう乗り越えるかが次の大きな山ですね^^;

そうですよね。
まぁ、甲斐性のない私には、無理でしょうが(汗)

あなごんべさん

> 状態がi-184i-184になってきたらまたショップ巡りに行きましょう(^^♪
> ボーナスもあと1ヶ月ちょっとですからね^m^


そうですね。
ぜひご同行させてくださいね。

タケチャンさん

> おおっ。。良かったですね♪
> 私も頑張って夏までには復活さますよ^^
> そうそう、徐々に逝きましょー

おかげさまで、どうにかなってきました。
夏楽しみにしてますよ。
お互い、完全復活目指してがんばりましょう。

かちゃやんさん

> 調子が上がってきたようでよかったです。
>
> 私みたいにちょっと調子が上がったからといって、すぐにヤッコ4匹入れるような事しなければもう大丈夫でしょう(笑

ようやくです。

師匠と呼ばせていただきます(*^-^)ゞ♪
同じことやりそうですが・・・

お久しぶりです!

なんとか復活といきそうですね。YAMAさんの必死な様子が伝わってきました。また、素晴らしい水槽を見せてくださいね♪

努力の成果が、出始めているようですね。
まだ、時間を掛けないと安定期までは掛かりそうですが
地道に頑張りましょう。

ワテも地道な換水で、大分状態がよくなってきたようです。
ユックリと助走をつけて、行きますよw

としぞうさん

> なんとか復活といきそうですね。YAMAさんの必死な様子が伝わってきました。また、素晴らしい水槽を見せてくださいね♪

ご無沙汰です。
今度出張で上京するときは、声かけてくださいね。

古巣に戻ったことですし、そろそろとしぞうさんも復活しましょうよ。
小さい水槽からどうですか d(^-^)ネ!

charibanさん

> 努力の成果が、出始めているようですね。
> まだ、時間を掛けないと安定期までは掛かりそうですが
> 地道に頑張りましょう。
>
> ワテも地道な換水で、大分状態がよくなってきたようです。
> ユックリと助走をつけて、行きますよw

ようやく成果が出ているようです。
というより、初心を忘れたことが一番の原因だったのかもしれませんが。
安定するまで秋くらいまでかかるかもしれませんね。
一気に逝かず、じわじわと少しずつ変化を楽しみながらいくしかないですね。

ゆっくりが一番の近道かもしれませんね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
