スポンサーサイト


ひさびさに

水槽の状態もだいぶ上向き傾向になってきました(*^_^*)

水質検査は、相変わらず全くしていませんが (^_^;)

苔も殆ど出ず、サンゴも溶けることも無くなっています。

でも油断大敵。じっくりといかないとね。


ということで、今の水槽状態を久しぶりにアップ。

YA30012.jpg

まだまだ寂しいですね。
でも、ミドリイシがポリプ出しているのを見ていると、ホッとしますね。



で、こうなってくると我慢って難しいですね(^_^;)


まだ早いかなと思っていたのですが、土曜日東京の実家に行って、帰りにちょっとMagicへ。

Magicといえば、激安のあれですよね。

もう残ってないと思っていたのですが、まだ在庫が(^^♪

やはりどうしようかと少し考えましたが、

やっぱりつれて帰ってきてしまいました。

YA30011.jpg


きれいですよね。

ちょうど2匹残っていて、同じ水槽に仲良く。

餌も与えてもらうと、問題なく食べてくれてましたので、決心しちゃいました。

すでに、我が家の水槽にも慣れてくれたようなので、水槽前面に顔を出してくれてますね。

2匹で喧嘩もせず、仲良くホバリングしていい感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒だぁ♪ 綺麗ですよね。ウチにはこの2匹とレッドスクーターしか居ませんが、十分水槽を華やかにしてくれます。

ウチの水槽も調子イマイチ。今は我慢してもう少し後に買い物欲張っちゃいましょう!

ようやく落ち着いてきましたか!良かったですね♪
ウチはまだ、良い状態とは言えませんが、夏頃までには復活させたいです^^;
パーポーもペアになれば理想的ですね^^



パープルファイアゴビーきれいですねー。
しかもペア!水質も安定してきた様子ですし、
これからが楽しみです。

カトキチさん

> 一緒だぁ♪ 綺麗ですよね。ウチにはこの2匹とレッドスクーターしか居ませんが、十分水槽を華やかにしてくれます。
>
> ウチの水槽も調子イマイチ。今は我慢してもう少し後に買い物欲張っちゃいましょう!

そうですね(#^.^#)
まだまだ立ち上げ直後、焦ると私のようになりますから、少し我慢してがっつり逝っちゃいましょう!

タケチャンさん

> ようやく落ち着いてきましたか!良かったですね♪
> ウチはまだ、良い状態とは言えませんが、夏頃までには復活させたいです^^;
> パーポーもペアになれば理想的ですね^^

ようやくです。
でも振り返って考えてみると、思い当たる節があったんですよね。
かわいそうだけど、もう少し原因を取り除かないとだめでしょうね、うちは。

ぜひ復活してくださいね。夏の帰省楽しみにしてますから。
パーポーも2匹で仲良くいますから、もしかしてペアになってるかも(^^♪

さえぱぱさん

> パープルファイアゴビーきれいですねー。
> しかもペア!水質も安定してきた様子ですし、
> これからが楽しみです。

ようやく生体を入れられる水槽に成ってきたようです。
じっくりがんばりますね♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
