スポンサーサイト


久しぶりに

ご無沙汰しちゃってます。

最近、ゴルフを再開してしまって、そっちのほうに一生懸命。

先週に20年ぶりにコースデビュー。
スコアはって・・・・聞かないで(^^ゞ。



アクアのほうはどうなのって。

それなりにやっていますよ。

昨日は久々に、松戸に行ってきました。
日曜日が、イベントでしたが、当日のセールで欲しいものは無いし、混むの必須ですから、当然狙っていたものもなくなってしまう可能性もあるので、土曜日に行ってきました。

サンゴも魚も状態は良さそうでしたね。
深場ミドリイシもいい感じのものもありましたが、今日のお目当ては魚なので我慢。
まぁ、電車で来ているのであまり荷物がもてませんから、無駄遣いしなくていいですね(^^♪

お目当ての魚を探しに魚水槽のほうへ。

おおっ!
ちびがいっぱい。
圧巻ですね、あれだけいると。
状態は、良さそうでしたが、もう一度失敗しているので見向きもせず。

一通り眺めて、お目当ての魚を発見。
何匹かいましたが、一番状態が良さそうなものをゲット。

YA30020.jpg

色具合も好みで、ちょっと鰭が欠けていますが(クマノミにかじられたそうですが)、状態もいいのでお持ち帰り。
しばらく高価でしたが、今週のセールで50%OFFですと\(◎o◎)/!

家に帰り、早速クイーンの洗礼がありましたが、どうにか収まり、前面に出てきてくれています。
パープルフェアリーも綺麗ですが、このゴールドとパープルの色合いが何とも言えません。

7月の全景です。

YA30021.jpg


増えたものもあり、減ったものもあり。

暑くなってきたので、暫くはお休みかな。

それより、早く100切れるくらいになりたいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

ゴルフですか ^^ 私は勧められてますが、華麗にかわしていますwww

いつみてもスターポリプがキレイでいいですね~

やっぱり綺麗ですよね。ウチの水槽もいつか再挑戦して入れたいと思ってます。ペアで!

この時期は大人しくして秋に向けて充電するのが得策かも知れませんよね。

ウチのYAMAスタポ、シアノに覆われて1割しかポリプ出さない状態が続いたけど綺麗に復活しました!

ゴルフを再開ですか。
良い練習場が多いから、100切りも早いのでは?!
運動した後のビールが大好きなワテは、捕まってしまうと
いけないので、再開しません"^_^"

私もいれば買おうと思ったんですが、
残念ながら日曜日はいませんでした(--;)

そのかわり、念願のピンクいのを入れることができました。

ちなみに日曜は予想通り混んでいて、
オープンの時以上じゃないかと沓澤氏は言ってました^^;

オゲマンさん

> お久しぶりです~
>
> ゴルフですか ^^ 私は勧められてますが、華麗にかわしていますwww
>
> いつみてもスターポリプがキレイでいいですね~

今までは、お金がかかるので、かわしていたのですが、だいぶ安くなりましたからね。
やってみると、またハマりますね。

スタポだけは、どんな苦境があっても生き残ってます。
あっちこっちに株分けしたから、ダメになったとしても戻ってくるでしょうからね。

カトキチさん

> やっぱり綺麗ですよね。ウチの水槽もいつか再挑戦して入れたいと思ってます。ペアで!
>
> この時期は大人しくして秋に向けて充電するのが得策かも知れませんよね。
>
> ウチのYAMAスタポ、シアノに覆われて1割しかポリプ出さない状態が続いたけど綺麗に復活しました!


ペアもいたのですが、考えてみれば半額だったからそっち選べばよかったなぁ。
ぜひいい個体いたら、ペアにしてくださいね。

こう暑くちゃ、通販も怖いし、持ち帰りも大変ですからね。
でもカトキチさんは、放電しなきゃダメですよ。

秋になったらショップめぐりしましょうね。

親方さん

> 私もいれば買おうと思ったんですが、
> 残念ながら日曜日はいませんでした(--;)
>
> そのかわり、念願のピンクいのを入れることができました。
>
> ちなみに日曜は予想通り混んでいて、
> オープンの時以上じゃないかと沓澤氏は言ってました^^;

やはり、いませんでしたか。
あの値段ですからね、土曜日に行って正解でしたね。

でも、いいピンクがあってよかったですね。
土曜日も欲しかったミドリイシたくさんあったけど、電車だと持ち帰れる量が決まってますから、なかなか壊れませんからね。

日曜行こうかと思ったけど、そんなに混んでいたんじゃ行かなくて正解だったかな。

charibanさん

> ゴルフを再開ですか。
> 良い練習場が多いから、100切りも早いのでは?!
> 運動した後のビールが大好きなワテは、捕まってしまうと
> いけないので、再開しません"^_^"

昔都内に住んでいたときは、練習場に行くのも大変でしたし、待ちが2時間ですからね。
確かにビールおいしいけど、ビール飲むとぼろぼろになっちゃいますからね^_^;

ゴルフじゃないけど、今度飲みに行きましょうね。

お久です^^
着実にアクアやってますね♪
私も最近更新が滞ってますが水換えだけはキッチリやってましたw
そろそろ私も生体を追加したいのですが、夏場だしね~
けど綺麗ですね^^

タケチャンさん

> お久です^^
> 着実にアクアやってますね♪
> 私も最近更新が滞ってますが水換えだけはキッチリやってましたw
> そろそろ私も生体を追加したいのですが、夏場だしね~
> けど綺麗ですね^^

まぁ、ぼちぼちとやっていますが、うまくいかないことも多いですね。
こう暑いと、水換えも大変ですからね。
ショップでは、魅力的なものやセールという甘い言葉が出ていますが、この暑さじゃ通販は厳しいしね~。
涼しくなるまでは、器具と基本水質のメンテですかね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
