スポンサーサイト


システム変更

またまた、ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>

最近、一ヶ月に一度の更新になっちゃってますね。
きちんとしないといけませんね。

しかし、暑い(^^ゞ

こう暑いと、ショップに行くのも大変だし、持ち帰るにしても、この暑さじゃねぇ。
通販も怖いし、この夏は暫く生体は我慢でしょうね。

ということで、少しシステムの見直しを実施。

before

YA30022.jpg




after
YA30023.jpg


水槽のある部屋に寝ているのですが、少し前まではバレットの音もあまり気にならなかったのですが、一度気になりだすとダメですね。
どうしても気になってしまい、前から狙っていたH&S850に変更しました。

さすがに水中ポンプだけあって、バレットに比べて静かです。
電気代も今までの外部ポンプの半分の電気量になりますから、少しはECOになりますからね。

もうひとつの理由が、清掃の面倒くささ。
H&Sだとカップを洗うだけで、済みますからね。
ずぼらな私向きですね。


水槽のほうもだいぶ落ち着いてきていますし、もう少し涼しくなったらいろいろショップ周りでもしたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりバレットうるさいですか。まだ設置しいませんが怖いですね・・・。まあ外に出す予定なんでポンプの振動さえ気を付ければと思っています。

でもメンテは面倒臭そうですね~。

H&Sに変更したんですね!
ウチでも850を使ってますが、機能面では満足な一品です^^

夏場は私も休憩で~すw

H&Sに変えましたか。
ワテも400から850に変更したいですが、
サンプのサイズが厳しい・・・
能力では、やや劣りますがメンテの手軽さでは
一番の機種ですね。

850より、LSSのスキマーの方が安くて、能力も高く、静粛性も上です。
でも買ってしまったんですよね・・・。
事前にブログで公表していれば間に合ったかも。
で、バレット1どうするのですか?

今月下旬あたり、関東遠征を考えています。
お時間ありますかね?
また他のアクアリストともお会いしたいです。

10月にイベントがあるので、そのときの方がいいかな?

カトキチさん

> やっぱりバレットうるさいですか。まだ設置しいませんが怖いですね・・・。まあ外に出す予定なんでポンプの振動さえ気を付ければと思っています。
>
> でもメンテは面倒臭そうですね~。

外に出せば、何でもOKですよね。
H&Sももっと静かだと思いましたが、やっぱ音しますね。
気になるかならないかは、その人次第ですが、アクアに興味ない人は少しの音でも厳しいかも。

メンテ面はカップを洗うだけですから、その点は利点ですね。

タケチャンさん

> H&Sに変更したんですね!
> ウチでも850を使ってますが、機能面では満足な一品です^^
>
> 夏場は私も休憩で~すw

メンテ面は最高に楽ですね。

この暑さじゃ、ショップ周りもできませんね。数分で車内は蒸し風呂ですからね。
早く涼しくならないですかね。

charibanさん

> H&Sに変えましたか。
> ワテも400から850に変更したいですが、
> サンプのサイズが厳しい・・・
> 能力では、やや劣りますがメンテの手軽さでは
> 一番の機種ですね。


400でしたか、850だと思ってました。
うちもぎりぎり、どうにか入りました。

このタイプは、メンテ面では、一番ですね。

シロチェさん

> 850より、LSSのスキマーの方が安くて、能力も高く、静粛性も上です。
> でも買ってしまったんですよね・・・。
> 事前にブログで公表していれば間に合ったかも。
> で、バレット1どうするのですか?
>
> 今月下旬あたり、関東遠征を考えています。
> お時間ありますかね?
> また他のアクアリストともお会いしたいです。
>
> 10月にイベントがあるので、そのときの方がいいかな?

そうでしたか。ショップにも聞いたのですが、H&Sの方が能力的に上だと聞いたのでこっちにしました。
まぁ、オクでの中古なので、LSSの新品より安かったですから。
バレットは、ヤフオクに出すつもりです。3.5万くらいで売れればいいかな。
誰か買いますかね。少し割り引きますよ(*^_^*)

私は土日なら、いつでも大丈夫ですよ。
もう子供のイベントも無いし、決まったら連絡くださいね。
皆さんに声かけてみますから。

ご無沙汰しています。
バブルキング非常に静かですよ。しかも高性能でメンテナンス性も抜群です。
一度使うとやめられないです。

TAKAさん

> ご無沙汰しています。
> バブルキング非常に静かですよ。しかも高性能でメンテナンス性も抜群です。
> 一度使うとやめられないです。

そちらはいろいろな器具が選べていいですよね。しかも安いし。
H&Sもそれなりに響きますね。
まぁバレットよりは多少静かになりましたからね。

でもバブルキングもっと静かなら使ってみたいですね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
