

暑いですね。

夏休みも終わり9月に入りましたね。

でも暑い、異常な暑さですよね。

先月は子供が夏休みであったため、各部屋の冷房はフル活動。
当然水槽のクーラーもフル活動してたでしょう(外にあるため、動いているか??)

こうなると、電気代の請求が


アクアに回す費用も控えないといけないのに、各店で激安セールの文字が・・・

先週は、久々にアクアレイに行ってきた。

先日のHPで、浅場3980、深場5980だと。3個だとさらに・・・
これは行かなくてはと思い、一路岩槻へ。

いろいろ悩んだ挙句
YA30027_20100905003620.jpg

YA30029_20100905003619.jpg

3個お持ち帰り。

このあと、21、八潮に行こうと思っていたのですが、資金が底をつきそのまま退散。


で、今週。
週末前のHP巡回してると、今度は松戸でセール。

36度の猛暑の中、またまたいってきましたよ。

道路は順調で、1時間程度で到着。

久しぶりで、うきうきして店内をうろうろ。

浅場はハイマツなど綺麗なものが入って、深場もそこそこ。
でも、肝心のセール水槽は、って

がら~ん。

めぼしそうなものは午前中に売れてしまったのでしょう。
無理して買うのもなんなので、さっさと退散。

ここまで来たなら、コスタリアに行かなくては。

少し渋滞しましたが、比較的順調に到着。

久々ですが、いつ来てもいいお店ですよね。

魚の調子はいいし、サンゴも安いし。

おまけに店長話好きで、ついつい長話しちゃうし(^_^;)

いろいろ話し込んでいると、いきなりHanaさん登場。
仕事帰りだそうで、少しお話し、Hanaさんは会社へ。
この猛暑の中、ご苦労さまですm(__)m

で魚買うか、サンゴ買うかで悩んだ挙句、結局これ↓

YA30030_20100905003619.jpg

いい形でしょ。
これで、お値段○980ですからね。(セールじゃないですよ)

家に戻り、少しレイアウトしてみましたよ。

深場エリア
YA30028_20100905003620.jpg

浅場エリア
YA30026_20100905003619.jpg

全体
YA30031_20100905003619.jpg

だいぶ元に戻ってきたかな。


では、また来月にヾ(・・;)ォィォィ

コメントの投稿

非公開コメント

もっともっと!

お久しぶりです。
いいですね、綺麗なミドリイシ。

私もそろそろ再開したいと思っています。

スキマー選択で悩んでおり・・・。

優柔不断のアクアリストでした。

お久~
完全復活してますやん^^
どの個体もベストサイズで形も良いし、良いの有って良かったですね♪

ウチのサンゴは成長しすぎてレイアウトの仕様が無いですわ・・
どないしましょ^^;

シロチェさん

> お久しぶりです。
> いいですね、綺麗なミドリイシ。
>
> 私もそろそろ再開したいと思っています。
>
> スキマー選択で悩んでおり・・・。
>
> 優柔不断のアクアリストでした。


再開、いい言葉ですね。
いろいろ悩んでいるときが一番楽しい時!
いろいろ新製品も出ていますし、がんばって悩みましょう!
きっといい結果が出ますよね。

タケチャンさん

> お久~
> 完全復活してますやん^^
> どの個体もベストサイズで形も良いし、良いの有って良かったですね♪
>
> ウチのサンゴは成長しすぎてレイアウトの仕様が無いですわ・・
> どないしましょ^^;

だいぶ復活してきていますが、時折白化したりして、本調子ではないです。
暑くて水換えもサボっているからでしょうね(^_^;)

なかなか成長しない輩には羨ましい響きです。(チョコチョコ弄るから悪いのですが)
やはりアップするしかないでしょうね。
春には、広い部屋で優雅に泳ぐブラバンが目に浮かびます(^^♪

YAMAさんへ
そういえば、YAMAさんの水槽でマキシジェトをマグネットで固定していませんでしたでしょうか?
あのマグネットのパーツを探しているのですが見つかりません。
どこで購入したのですか?
よかったら教えてください。
もし使っていなかったらごめんなさい。

シロチェさん

> YAMAさんへ
> そういえば、YAMAさんの水槽でマキシジェトをマグネットで固定していませんでしたでしょうか?
> あのマグネットのパーツを探しているのですが見つかりません。
> どこで購入したのですか?
> よかったら教えてください。
> もし使っていなかったらごめんなさい。

あれは、かちゃやんに頼んで購入してもらいました。
確か2500円くらいだったと思います。

今使ってないのがが2個ほどありますので、ヤフオクに出品しようと思っていたのですが、よろしければ安く譲りますよ。
ご利用でしたら、携帯の方に連絡ください。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
