スポンサーサイト


北へ

金曜日ですが、ちょっと芝刈りで群馬の藤岡まで行ってきました。

散々な芝刈りも終わり、時間もあったので、ここまできたら行かなくてはと思い寄り道してきました。

そこは、
YA30037.jpg

VESSELさんです。

VESSELさんには、2回目。
4年位前にスキーの帰りにちょっと寄っただけでした。

今回はじっくりと見てきましたよ。
鮫がいる水槽や、オーバーフローする水槽など、魅力的な水槽がいろいろありましたね。
器具もしっかりと整理されていたし、魅力的な店舗でしたね。

生体のほうは、入荷の隙間か欲しいと思うものはなし。
島、錦、菫のマニラ産トリオはいいサイズもたくさんいましたが、いまいち触手が動きませんでした。
以前ならすぐ手を出していたんですけど、ねぇ。

高速が渋滞すると困るので、残念ですが何もお持ち帰りせずに高速へ。


意外と順調に高速を流すことができ、まだ時間もあったのでB八潮に寄る事に。


先月末にも行きましたが、「どうした八潮店」ていう感じですかね。
以前は、いつ行ってもサンゴ満タン、魚もたくさん在庫がありましたが、またもハズレ( p_q)エ-ン

サンゴもすかすか、(゜ロ゜;)エェッ!? 金曜なのにこんなもの??

で、またもお持ち帰りなし。

最近こんなのばっかですね。

ただ、こんなものを買ってきました。
YA30041.jpg

フロー管を隠す偽岩です。
以前から興味があったのですが、レイアウトを崩すのが面倒くさくて購入に至らず。
でも、先日kt0525さんのスイハイをしたときに気に入ってしまい、ちょうどいい感じのものがあったため購入してみました。

土曜日、レイアウトを崩して配置してみたものの、レイアウトがうまく決まりません。
LRもあるものだけを組み合わせたので、大きさ足りなかったり、ミドリイシが置きにくかったり、もうてんやわんや(*ノ-;*)

どうにかあるだけのLRを組み合わせてできたのが、こんな感じです。

YA30038.jpg

この機会に、背面の隙間にもLRを配置し、浅場エリアも整理し、もう少しサンゴを入れられる空間ができましたv(*'-^*)bぶいっ♪

浅場エリアはこんな感じ♪

YA30039.jpg
空いたスペースには、ピンクのハイマツを入れる予定。


でカトキチ隊長のリクエストにお答えし、全景
YA30040.jpg


~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

興味がある商品なんですよね、あれ。
ただコケがどうなるか興味があるので、
YAMAさんのレポートを見てから判断することにしますw
でもH60cm用はあるのかな?
あ、マグネットホルダーの件、連絡しますね。

収穫無しとは残念。。
タイミングが悪かったですね^^;

偽岩のフロー管カバーも自然らしさがgoodです♪
やっぱ背面の隙間を有効に使うとだいぶスペースが広く使えますよね。
ウチもそうしようかな^^

八潮店はほんと「どうした???」って感じですよね。
フロー管のカバーは凄く良いと思います!
私もレイアウト前に発売していたら買ってましたね。

生体は残念でしたが、いいものGETできましたね。

珊瑚も結構入ってるんですね。
いつの間に完全復活したんですか?^^ゞ

ショップのタイミングが悪かったのは残念ですね。次のショップ巡りまで楽しみを取っておくって事で!

その偽岩良いですね! ウチのフロー管は透明だからコケは毎週掃除しないといけなし、消音対策のプラチェーンは丸見えだし・・・。

こんばんわフロー管を隠す偽岩仲間のkt0525です^^v

これ始めもなかなかの着色なのですが、暫くすると本物の石灰藻がびっしり生えてきて、更に自然になりますヨ…(^_^;)

枝LRの岩組み良いですネェ~…水通りも良さげ!(^^)!

こんにちは。

草刈りに来られてたんですね。
次回、お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。

綺麗で水通りも良さそうなレイアウトですね。
今後の充実、楽しみにしています。

シロチェさん

> 興味がある商品なんですよね、あれ。
> ただコケがどうなるか興味があるので、
> YAMAさんのレポートを見てから判断することにしますw
> でもH60cm用はあるのかな?
> あ、マグネットホルダーの件、連絡しますね。

今のところ苔も落ち着いているので、あまり気になりません。
色合いもLRと同化していい感じです。
ちょっと軽いので、動きやすいのが難点ですかね。

60cmは無いですが、40cmのほかに10cmのがあるので、組み合わせればいいのでしょうね。
でも、下のほうなら塩ビ管で代用してもわからないかもしれませんね。

タケチャンさん

> 収穫無しとは残念。。
> タイミングが悪かったですね^^;
>
> 偽岩のフロー管カバーも自然らしさがgoodです♪
> やっぱ背面の隙間を有効に使うとだいぶスペースが広く使えますよね。
> ウチもそうしようかな^^

無駄遣いするなって言ってんでしょうね、きっと誰かが(^_^;)

偽岩、入れてみるとしっくりきて、いい感じですよ。
違和感もないし、今度ここにミドリイシをくっつけてみようと思ってます。

いいと思いますよ。イメージ変わりますからね。

あなごんべさん

> 八潮店はほんと「どうした???」って感じですよね。
> フロー管のカバーは凄く良いと思います!
> 私もレイアウト前に発売していたら買ってましたね。

今週はフィジーが入ったようですね。
松戸のほうに力入れているんですかね。

親方さん

> 生体は残念でしたが、いいものGETできましたね。
>
> 珊瑚も結構入ってるんですね。
> いつの間に完全復活したんですか?^^ゞ

最近、あまりいいものが入荷しませんね。
まぁ無駄遣いするなって言ってんでしょうね。

枝系は、少し大きめをぽきぽき折って、挿しているのでけっこうあるように見えるのでしょうね。
このまま成長してくれるといいんですけど。

カトキチさん

> ショップのタイミングが悪かったのは残念ですね。次のショップ巡りまで楽しみを取っておくって事で!
>
> その偽岩良いですね! ウチのフロー管は透明だからコケは毎週掃除しないといけなし、消音対策のプラチェーンは丸見えだし・・・。


そうですね、隊長の背中押さないといけないですからね。
この偽岩いいですよ。
値段もLR組むより安いし、いいグッズですよ。

kt0525さん

> こんばんわフロー管を隠す偽岩仲間のkt0525です^^v
>
> これ始めもなかなかの着色なのですが、暫くすると本物の石灰藻がびっしり生えてきて、更に自然になりますヨ…(^_^;)
>
> 枝LRの岩組み良いですネェ~…水通りも良さげ!(^^)!


スイハイしたとき、ピピッってきちゃいましたからね。
このままの状態維持できれば、いいでしょうね。

hanapapaさん

> こんにちは。
>
> 草刈りに来られてたんですね。
> 次回、お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。
>
> 綺麗で水通りも良さそうなレイアウトですね。
> 今後の充実、楽しみにしています。

連絡させていただこうかと思ったのですが、平日で時間が早く終わりそうだったので、今回は遠慮しました。
今度、そちらに芝刈りに行く機会がありましたら、連絡しますね。
そのときは、よろしくお願いします。

それ私も一度買おうと思ったことがあります。

ベッセルって良いお店っぽいですよね~
一度はいってみたいですが、場所がちょっと行きにくいところですよね。

かちゃやんさん

> それ私も一度買おうと思ったことがあります。
>
> ベッセルって良いお店っぽいですよね~
> 一度はいってみたいですが、場所がちょっと行きにくいところですよね。

そうですね、首都圏から行くのにはちょっと厳しいですね。
でも、これからのスキーシーズンにはいい寄り道になるでしょうね。
(今年は受験で行けそうにありませんが)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
