スポンサーサイト


にぎやかに、華やかに

芝刈りが寒く、オフシーズンになったので、少しはアクア熱で暖かくしようと(懐は寒いですが・・・)

久々に生体入れちゃいました。

それも5+1も

まずは、これ!
YA30042.jpg

アレンズダムセル。

ちょっとお高いスズメダイですが、前から欲しかった魚です。
なんといっても、このメタリックブルー。

メタハラ配下では、きらきらと輝いています。
もう少し小さめの固体が欲しかったのですが、あまり入荷も無いし、お値段も少し安かったのでお持ち帰り。

小競り合いはしますが、喧嘩は今のところなし。
水槽が一気に華やかになりました。

もうひとつ+1は、

久々に小型ヤッコを入れて見ました。
何回か買ったことはあるのですが、丈夫と言われる割にはすぐに行方不明になり、あまり相性がよくありませんでした。
でも、どうしても入れたく、おまけにセールで激安に。

YA30043.jpg

マルチカラーエンゼル。

白系の魚が欲しかったし、シマは見ていて長生きしそうな固体にめぐり合えないため、この子に決定。

心配していたクイーンもまるで興味なしで、混泳もバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪



やはり魚がたくさん泳ぐのは、見ていて癒されますよね。

でもここでまた、羽目をはずすといいこと無いので、少しずつじっくり攻めていきましょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じで追加してますねd(^^)

クイーンの追いまわしもないとはうらやましい。
ウチのブルーなんかやっこを追加すると追いまくり^^;

スズメダイはミドリイシ水槽に映えますよね。喧嘩しないで生き残って欲しいですね。
ウチもそろそろ魚入れよっかな~って思ってます。

親方さん

> いい感じで追加してますねd(^^)
>
> クイーンの追いまわしもないとはうらやましい。
> ウチのブルーなんかやっこを追加すると追いまくり^^;


これだけは、入れてみないとわからないですものね。
以前、ローンボイド追い掛け回していたのを知っていたので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたけど(@o@)

カトキチさん

> スズメダイはミドリイシ水槽に映えますよね。喧嘩しないで生き残って欲しいですね。
> ウチもそろそろ魚入れよっかな~って思ってます。


安いし、群れるから見ていて綺麗ですよね。

入れましょうね。娘さんたちも望んでいるようですからね(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
