スポンサーサイト


華やかに PART2

クリスマスも終わり、今年も残り1週間となりましたね。
来週はもうお正月。早いものです。


週末は、2週間ぶりの水換えを実施。
この時期は、水を貯めて、水温を上げるのに数時間かかってしまいますので、2日がかりです。
これで、今年のメンテは終わりかな。

水槽の状態もあのシアノがいつの間にか消えて、状態も上がっています。
今年のスタートを考えるとよくここまで回復したなと思います。

こうなっていくと、うずうずしてきちゃいますよね。

午前中に水換えを終わらせ、一路松戸へ。
海水全品20%オフということで、行ってきました。

で す が ・・・


ρ( ̄∇ ̄o) コレ と思う固体はなし。
日曜日ですからね、いいものは昨日のうちに売れちゃったんでしょうね。

まだ時間も早かったので、ここからコスタリアへ。
いつも混んでいる道もすんなりと通り、開店時間に到着。

深場ミドリイシの在庫が多かったですね。
毎回ここに一人で行くと、一時間以上は遊んでますね。

ひとつ目に付いた深場のテーブル。
でもでかい。

これ入れちゃうと後が・・・

と思い、躊躇して別の固体を買おうかと思ったんですが

店長が、「これ○○円でいいよ!」

綺麗だけど、ちょっと大きすぎるからね。って

そう言われりゃ、いくしかないでしょ。


YA30047.jpg

先端薄いパープルで、中に行くほど薄いグリーンで、これからの色揚げに期待が持てそうな個体です。

どうにか、左側の深場エリアもいい感じにレイアウトでき、満足。

YA30045.jpg

右側の浅場エリアにも、隙間に入るようなハイマツっぽいのと、ユビっぽいのを購入し、こちらもサイズバッチリ(^^♪

スギ畑も大きいものを折って、継ぎ足ししたおかげでボリューム感がでてます。
これが数ヶ月成長してくれれば、もっといい感じになるかな。

YA30044.jpg


もう、こちらは打ち止めかな。


今年最後の全景になると思います。

YA30046.jpg


ちょっと早いですが、良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね! メッチャ綺麗。こんな水景を見るとやっぱこのくらいギッシリ入れたくなります。

私もこれからスギ林を目指そうかと思いますよ。
では良いお年を・・・。

ニアミスだったんですね。
我々は11時40分くらいまでいたんですよ。

コスタリアも在庫豊富だったんですね。
行けばよかったかな。。。^^;

それにしても、もうすでにほぼパンパンじゃないですか!
しかも色合いもいい♪

めちゃ綺麗~~
ボーリューム感も有って迫力の有るレイアウトですね♪
サンゴが成長すると、もっと迫力が出るでしょうね。

来年も宜しくです^^

カトキチさん

> 素晴らしいですね! メッチャ綺麗。こんな水景を見るとやっぱこのくらいギッシリ入れたくなります。
>
> 私もこれからスギ林を目指そうかと思いますよ。
> では良いお年を・・・。

入れだすと、止まらないですよね。
スギ林、存在感ありますからいいですよね。

来年は、ギッシリ待ってますね。
いい年でありますように。

親方さん

> ニアミスだったんですね。
> 我々は11時40分くらいまでいたんですよ。
>
> コスタリアも在庫豊富だったんですね。
> 行けばよかったかな。。。^^;
>
> それにしても、もうすでにほぼパンパンじゃないですか!
> しかも色合いもいい♪

そうですね、ちょうど12時頃に着いたんですよ。
もう少し早く出ればよかったかな。

おかげさまでどうにか元に戻ってきましたね。
来年もよろしくです(^^♪

タケチャンさん

> めちゃ綺麗~~
> ボーリューム感も有って迫力の有るレイアウトですね♪
> サンゴが成長すると、もっと迫力が出るでしょうね。
>
> 来年も宜しくです^^

どうにかうまくレイアウトできたと思ってます。
また弄るとおかしくなるので、暫くはこのまま成長させなくては。

こちらこそよろしくお願いします。

今年も、遊んでいただき有難うございました。
今年は、変化の有った水槽でしたね。
でも、年の終わりには、良い水景に落ち着きましたね。
ワテも、いつかは隙間のない水景を・・・^^;

charibanさん

> 今年も、遊んでいただき有難うございました。
> 今年は、変化の有った水槽でしたね。
> でも、年の終わりには、良い水景に落ち着きましたね。
> ワテも、いつかは隙間のない水景を・・・^^;

こちらこそありがとうございました。
出だしはどうなることかと思いましたが、どうにかなりましたね。
すぐですよ(^^♪ちょっと壊れればね(*^^)v

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

今年もアクアテンション上げて逝きましょ~
春の来阪入りを楽しみにしてますね♪

タケチャンさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いします^^
>
> 今年もアクアテンション上げて逝きましょ~
> 春の来阪入りを楽しみにしてますね♪

今年もよろしくお願いします。
アクアテンション上げたいですが、ねぇ〰
でも、春に行きたいですねぇ〰
そのときはよろしくお願いしますね
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
