スポンサーサイト


2011年初

3連休の最終日、寒かったですねぇ〰(((=_=)))ブルブル

今日は今年最初の水換え。
冬の水換えは大変で嫌です(>.<)

ROを60L貯めるのも5時間程度がかかるし、水温低いから温度上げるのにさらに数時間ですからね。
最近は、土曜に水貯め、日曜に交換っていう感じになってます。

水も換えたことで、いい気になり今年初のショップ巡り(っていっても2店だけですが)に行ってまいりましたよ。

まずはお馴染みのB松戸。
お正月と3連休の最終日でしたから、めぼしいものは無かったですね。
アレンズのチビがかわいかったなぁ。
あまり入らなかったので、年末に大きめ買っちゃったからなぁ、少し早まったかな。

一通り物色し、次はこれまたお馴染みのコスタリアへ。

いろいろ物色し、気になったミドリイシを発見。
値段聞いてみると、キモガニにやられて、先が少しはげているから、この値段でいいよって。
先を折れば全然問題なしなので、当然お持ち帰り。

早速、レイアウト。
結局、深場エリアを弄くるはめに。

今年は、弄らないようにしようと決めていた矢先に・・・
なかなか我慢できないものですね。

YA30049.jpg
(このあと、配置が気に入らなく、また弄くってしまった・・・)

浅場エリアも少し配置変え。
スギがうまいこと接触せずに、折り重なるように成長しています。
これ弄ったら、絶対修復できないでしょうね。
YA30050.jpg

いまさらですが、フロー管が邪魔でテーブルサンゴの配置が大変。
浅場と深場逆転すればよかったと感じているこのごろです(でもやらないよ!)

でも、まぁ自己満足の世界ですが、いい感じで気に入ったレイアウトになって来ています。

YA30051.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月そうそう逝っちゃいましたか。うちは去年、中学受験だったのですが、模試で子供の成績が良いときには特に何も言われませんでしたが、ちょっと成績が悪くなってくると、財務省の風当たりが強くなったことがありました。Yamaさんもお子さんの成績にはお気をつけください^^;。

以前に水草もやっていたことがあるのですが、水草の場合もっと成長が早いので、gooooood♪というレイアウトができても、それこそあっという間に草ボウボウ、コケウジャウジャになってしまいましたから。サンゴの場合、下手をすると水槽全体のバランスを崩してしまうので、もっと難しいですね。ポキポキのときにはカケラでよいのでウチにも少しわけてくださいね。

と言いながら浅場を弄ってるYAMAさんの姿が見えてますが^^

深場も良いですが、浅場のスギエリアがコンモリして良いかんじですね♪

けんヂさん

> 正月そうそう逝っちゃいましたか。うちは去年、中学受験だったのですが、模試で子供の成績が良いときには特に何も言われませんでしたが、ちょっと成績が悪くなってくると、財務省の風当たりが強くなったことがありました。Yamaさんもお子さんの成績にはお気をつけください^^;。
>
> 以前に水草もやっていたことがあるのですが、水草の場合もっと成長が早いので、gooooood♪というレイアウトができても、それこそあっという間に草ボウボウ、コケウジャウジャになってしまいましたから。サンゴの場合、下手をすると水槽全体のバランスを崩してしまうので、もっと難しいですね。ポキポキのときにはカケラでよいのでウチにも少しわけてくださいね。

4月からは、ホントに使えなくなりそうですから、今のうちに充実させとかないとねぇ。
子供の成績は、毎度のことで頭が痛いですよ。
もう少しの辛抱ですが、どうなることやら。

タケチャンさん

> と言いながら浅場を弄ってるYAMAさんの姿が見えてますが^^
>
> 深場も良いですが、浅場のスギエリアがコンモリして良いかんじですね♪


さすがわかってしまってますね♪~( ̄。 ̄)
スギはうまいこと、いい感じにレイアウトできたと思ってます。
弄ったら二度とできないと思いますので、絶対に弄らないようにと思っていますが・・・
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
