スポンサーサイト


静か・・・

ようやく地震の被害で運休だった通勤電車も動き出し、普通の生活に戻ってきています。

あとは、ガソリンだけかな。

先週は、地震で通勤電車が運休だったため、東京の実家から会社に通っていました。
今週末に水槽を整理しようと思って、それまで何も無いでくれと祈るばかり。

急に携帯の緊急地震速報が鳴ると、心配でしょうがありません。

どうにか、今日まで無事にくることができました。

今日は、フランさんkt0525さんが生体を引き取りに来てくれました。

おかげさまで撤収作業もはかどり、フラン号は満杯状態。
今頃は、120水槽も満杯になっているのでしょうね。
詳しくはお二方のブログで、チェック!!

さて、その後は、残りのお片づけ。

砂を抜き、今は水を入れクエン酸ずけ状態。

明日は、サンプ、クーラー、リアクタの撤収です。

しかし、水槽の電気が落ちたことで、部屋の中はすごく静か。
今までの7年間は、ポンプやスキマーが動き、常に音を出し、水槽と暮らしていたのと同じですが、何もないとほんとに静かなんですね。

まだ未練はありますが、この地震だけはどうしようもありません。
今日も夜ちょっと出かけたら、急に緊急地震速報が鳴り響くと、大きな地震がありました。
このような状態が続いている限り、おちおち出かける事もできなくなってしまいます。



水槽は無くなってしまいましたが、アクアは止めませんよ。
自分で飼育したりすることはできないですが、見ること、話すことはできますからね。
子供が巣立ち、自分の時間ができるようになったら、また再開しようと思っています。
それまでの充電期間ですね。

引き続きショップ周り(何も買いませんが)したり、スイハイしたり、遠征したりすることは、続けていこうと思ってます。

なので、このブログは閉鎖しません。

見たり、聞いたり、今までの自分の失敗談など思いついたときに書いていこうと思っています。
(アクアねた以外もあると思いますが)

更新頻度は、落ちる(今までも落ちていますが・・・)と思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本日は、お疲れ様でした。
車はほんとにいっぱいですねw
水槽から出すとあんなにも、がさばるものなのですね。ビックリしましたw
あれから自宅へ戻り、せっせとLRを組みました。
頂いたLRに匹敵する量のLRを、キュアリングしてあったので、
それも一緒に組みましたら、水槽に入りませんでしたw
でも、上のほうまで組むことが出来たので、大迫力!
譲っていただいた生体は、全部無事に収容することが出来ました。
大切に育てますね!
朝からお邪魔して、いろいろお世話になりました。騒がしてしまい、奥様にもよろしくお伝えください。
また、暖かくなったら、一緒に遠征しませう♪
とり急ぎ御礼まで

今日も、大きな地震が有りましたが、撤去した後だったので
ちょっと、ホッとしたのでは?

繋がりが、切れないよう水槽卒業式を、落ち着いたら
やりましょう!

YAMAさんは戸建てだから、対策をしっかり取ればいつの日か復活できますよ! それまで気長に充電していればいいんです!
YAMAさんの今までの経験を書くことはみんな喜ぶと思います。

お疲れ様でした。
落ち着いたら一杯やりましょうね。

こんばんわ(^_-)-☆

昨日はお疲れさまでした<(_ _)>そして色々有難うございましたm(__)m海水魚始めて目標だったYAMAさんが、やめられてしまうのはとても寂しいです^^;;;…がこれからも色々教えて下さいネ^^vそしてHELPも…

震災が落ち着いて温かくなったら、是非一緒に遠征して下さいネ~

撤去作業お疲れです!

ブログは続けられるとの事で安心しました、これからもアクアに関して
いろいろアドバイス宜しくお願いします^^

何時までもアクア魂を胸にしっかり持ち続けて下さいね~
こちらに来られたら、ショップ回りましょね^^


そちらは依然として震度3以上の余震が続いていて気が気じゃないですよね。
そしてずっとあった水槽音がなくなってポッカリと穴が開いた感じではないでしょうか。

でも、水槽撤去のその穴を少しでも埋めるべく、神奈川遠征はできるので、
落ち着いたら遠征&宴会でもやりましょう♪

YAMAさんのような方が水槽を畳むのは残念ですがアクアに対する熱い気持ちはお持ちでよかったです。
ktさんとフランさんも一緒に神奈川遠征にお越しください。

うちも転勤前に水槽をたたみましたが、なかなか寂しいものがありました。
いまでも水槽を立ち上げたい気持ちは山盛りです。
YAMAさんもいつかまた立ち上げるときが来ると思いますが、そのときはお互いもう少しこじんまりしましょう(笑
ぼちぼちですが、東京近郊は落ち着いてきましたね。
ガソリンも通常通り給油できております。
ただ卵と牛乳がなかなか手に入らないんですよね。

すっかり出遅れました。ご無沙汰しています。
残念ですが仕方ないですね。皆さんがおっしゃるようにこれまでの経験から助言をいただけると助かりますので、今後ともよろしくお願いします。
私も今回の地震で床が水浸しになったときに考えましたし、家族もそのように考えました。でも生きている生体がいるので、無責任に放棄するわけにも行かないということで、しばらくはこのまま飼育を続けることにしました。今度もし同様のことがあったらそのときには考えざるを得ません。今回のことで飼育を敬遠する人が増えて、ショップから足が遠のいてしまい、閉店するショップが増えてしまわないか心配です。

フランさん

> 本日は、お疲れ様でした。
> 車はほんとにいっぱいですねw
> 水槽から出すとあんなにも、がさばるものなのですね。ビックリしましたw
> あれから自宅へ戻り、せっせとLRを組みました。
> 頂いたLRに匹敵する量のLRを、キュアリングしてあったので、
> それも一緒に組みましたら、水槽に入りませんでしたw
> でも、上のほうまで組むことが出来たので、大迫力!
> 譲っていただいた生体は、全部無事に収容することが出来ました。
> 大切に育てますね!
> 朝からお邪魔して、いろいろお世話になりました。騒がしてしまい、奥様にもよろしくお伝えください。
> また、暖かくなったら、一緒に遠征しませう♪
> とり急ぎ御礼まで

返事が遅くなってすみません。
引き取りありがとうございました。
思った以上に量があり、引き取ってもらわなかったら大変なことになってました。
お試しだと思い、気楽に飼育してみてくださいね。
いいですね、ktさんの新水槽が立ち上がったら、背中押しに遠征しましょうね。

charibanさん

> 今日も、大きな地震が有りましたが、撤去した後だったので
> ちょっと、ホッとしたのでは?
>
> 繋がりが、切れないよう水槽卒業式を、落ち着いたら
> やりましょう!

返事が遅くなってすみません。
ようやく余震も控えめになってきたと思ったのですが、今日も大きい一発ありましたね。
でも水槽が無いと地震があっても、心配する必要がなくなりましたから。

いいですね、大々的にやりましょうかね。

カトキチさん

> YAMAさんは戸建てだから、対策をしっかり取ればいつの日か復活できますよ! それまで気長に充電していればいいんです!
> YAMAさんの今までの経験を書くことはみんな喜ぶと思います。


返事が遅くなってすみません。
地震より怖い奥様の機嫌が一番のネックですから。
充電は、青から緑に変わり、放出しちゃうかも・・・
参考になる経験があるといいですけど、がんばりますか。

オゲマンさん

> お疲れ様でした。
> 落ち着いたら一杯やりましょうね。

返事が遅くなってすみません。
そうですね、忘年会でも会ってないしGW明けにでもやりましょうね。

kt0525さん

> こんばんわ(^_-)-☆
>
> 昨日はお疲れさまでした<(_ _)>そして色々有難うございましたm(__)m海水魚始めて目標だったYAMAさんが、やめられてしまうのはとても寂しいです^^;;;…がこれからも色々教えて下さいネ^^vそしてHELPも…
>
> 震災が落ち着いて温かくなったら、是非一緒に遠征して下さいネ~

返事が遅くなってすみません。
遠いところありがとうございました。
いろいろ持っていってもらったので、処分に助かりました。
新計画楽しみにしてますね。
遠征楽しみにしています。

タケチャンさん

> 撤去作業お疲れです!
>
> ブログは続けられるとの事で安心しました、これからもアクアに関して
> いろいろアドバイス宜しくお願いします^^
>
> 何時までもアクア魂を胸にしっかり持ち続けて下さいね~
> こちらに来られたら、ショップ回りましょね^^


返事が遅くなってすみません。
新しいネタも無いので、なかなか更新できないと思いますが、がんばってみますね。

夏に行ければいいですね。
そのときは、ゆっくり話しましょうね。
例のもの、GW前までには送りますね。

親方さん

> そちらは依然として震度3以上の余震が続いていて気が気じゃないですよね。
> そしてずっとあった水槽音がなくなってポッカリと穴が開いた感じではないでしょうか。
>
> でも、水槽撤去のその穴を少しでも埋めるべく、神奈川遠征はできるので、
> 落ち着いたら遠征&宴会でもやりましょう♪

返事が遅くなってすみません。
家に帰ってきても、暗い静かな部屋で、何か寂しいものです。
遠征&宴会楽しみにしてますね。
今後もよろしくです。

あなごんべさん

> YAMAさんのような方が水槽を畳むのは残念ですがアクアに対する熱い気持ちはお持ちでよかったです。
> ktさんとフランさんも一緒に神奈川遠征にお越しください。

返事が遅くなってすみません。
地震と嫁さんの震度6強には勝てませんでした。
割れないアクリルにしようかと試しに言ってみたら、(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
未練がましく、ショップのHPは見て買ったつもりで楽しんでいます。
ぜひ神奈川遠征させてくださいね。

かちゃやんさん

> うちも転勤前に水槽をたたみましたが、なかなか寂しいものがありました。
> いまでも水槽を立ち上げたい気持ちは山盛りです。
> YAMAさんもいつかまた立ち上げるときが来ると思いますが、そのときはお互いもう少しこじんまりしましょう(笑
> ぼちぼちですが、東京近郊は落ち着いてきましたね。
> ガソリンも通常通り給油できております。
> ただ卵と牛乳がなかなか手に入らないんですよね。

返事が遅くなってすみません。
すいませんね、せっかく上京したのにお見せできなくて。゚(゚ノд`●゚)゚。ゴメン
ぼちぼちと東京生活も慣れてきたと思いますので、遠征&一杯でも行きましょうね。

No title

YAMAさんへ

お久しぶりです。
でもいきなり・・・ショックでした。
でも現実は現実でしかないですしね。
関東で初めてスイハイさせてもらった水槽だけに、
思い出にしっかり残っています。
またお会いしていろいろお話しできたらいいなと思っています。
大変だけど、がんばってください。

シロチェさん

> YAMAさんへ
>
> お久しぶりです。
> でもいきなり・・・ショックでした。
> でも現実は現実でしかないですしね。
> 関東で初めてスイハイさせてもらった水槽だけに、
> 思い出にしっかり残っています。
> またお会いしていろいろお話しできたらいいなと思っています。
> 大変だけど、がんばってください。


返事が遅くなってすみません。
今回の地震は本当に堪えました。
あれからも震度4以上の余震も何回もあり、あの時決断しておいてよかったと思うこのごろです。
未練はまだまだあるのですが、しょうがないですね。
また落ち着いたら再開するつもりでいますから、これからもお付き合い願いますね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
