スポンサーサイト


再始動

お待たせしました^^;

2月になり、心機一転「YAMA AquariumⅡ」としてブログ再始動します。
今まで楽天ブログでお世話になった方、新しく本ブログに見に来ていただいた方、大した日記ではありませんが、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、年明けの惨事(詳細は旧ブログで)で暫くおとなしくしていましたが、先週あたりから少しずつ再始動しています。
少しの休眠中、いろいろありました。

まずは、生体の追加。
先週の金曜日、久々に某BOXへ。
会社が夜勤であったため、昼間に行くことが出来ました。
年始に行ったときは、セール後でもぬけの殻状態でしたが、今日は入荷直後とあり、サンゴも魚もいっぱい。
平日の昼間はいいですね、お客も殆ど居ないのでゆっくり見ることが出来ます。ほしい生体が居ても焦る必要ないですからね。
各種水槽には、綺麗なフィジーのクダサンゴ、ミドリイシも満載、魚もいろいろ入ってました。(ほしかったけど、いいお値段が、手が出ませんでした)
日本発入荷と店員が説明していたので、見てみるとフグでした。
( ̄- ̄)フーンって、みてあとでHPや某掲示板をみて見ると、すごい逸品みたいでした。本物を拝めて得した気分です。

各水槽を見て回っていると、入り口近くにものすごい荷物が。
アメフトの選手でも来ているのかと思われるくらいの荷物で、ふと水草水槽の方を見てみると、あらCFのタクタさんじゃないですか。
先日の某新年会でお話したこともあり、声かけようかなと思いましたが、お仕事中であったことと、会社に行かなければならないので、さっさと物色していました。
しかし、ああやって取材し、カメラマン(女性でしたが)が写真を取って本になるんだなと感心してみてました。(どんな記事になるんでしょうね)

さて、本日のお買い物ですが、電車で行ったこともありそんなにたくさんは買えません。
やはり、まずは本命のこの子。

conv0042.jpg


またかと思われますが、好きなんです。
バヌアツ産も入荷していましたが、すでに売約済み。しかし早いですね。
その他に2匹マーシャルがいて、1匹は4.5cm位の小さめ。
店員がコペを撒いてみたところ、良い反応しています。ただ、尾が半分で昔の3代目の尾が溶けた状態と同じような症状であったため、パス。
もう一匹、尾ひれが少し切れていましたが、直る切れ方であり、動きはまぁまぁでした。
ただ、コペには殆ど無反応でありましたが、状態が良さそうであったので、この子に決めました。
また、餌付け生活の開始です。餌付け奮闘記はまたのあした^^;

まだあるんじゃないの?って、そりゃありますが、ネタは引っ張らないとあとが続かないですからね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

新たなスタートおめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

ついに始動ですね(^-^)/
またまたよろしくお願いしますm(_ _)m

前記事でなぁんかかわいいのがいると思ったらこぉいうことですね♪

餌付け奮闘記楽しみにしちゃってま~すっ(^O^)/

新ブログ

始動しましたね!おめでとうございます。
シマ・・可愛い顔ですね。
餌付け、頑張ってください。
では今後も宜しくお願いします。

taka-iさん
n540さん
レーツェルさん

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
