スポンサーサイト


最近の状態

全く変化の無い水槽です。
まずは、全景から。
conv0081.jpg


色は揚がりませんが、サンゴの成長はすごいです。
特にコモン系。

水槽左奥のエダコモンなんて、もうすぐ水面から飛び出そうです。
conv0078.jpg


右奥にあるウスコモンは、ガラス面にくっ付きながら成長を続けるし、サンゴの生命力はすごいものですね。
conv0079.jpg


そろそろネタも尽きてきました^_^;
今週あたりは、どこかショップにでも行って見たいですね。
いい物が入荷すればいいのですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラスにくっつきながらも成長し続けるなんてすごいですね! このままどう成長していくのか興味あります。真っ平らに成長するのかな?

うちのエダコモンはしっかりガラスに張り付いて成長しまくってます。
一番奥なので手の施しようがないです。
アオトゲがほしい・・・・

コモン

サンゴがすごく綺麗に成長している水槽を見て、テンションを上げさせていただきました!特に、水面に届きそうなコモンは圧巻ですね。こんな綺麗な水槽に我家からのサンゴを入れていただきありがとうございます^^;サンゴも喜んでいることでしょう!

カトキチさん
このまま成長していくとどうなんでいくのでしょうね。
ガラスに張り付きながら上に伸びていくのでしょうね。

takaさん
エダコモンも成長早いですからね。
アオトゲですか、そのうち・・・大きくなれば

としぞうさん
テンションあがりましたか。私はまだまだですね。
来月末になれば、少しは・・・
もらったサンゴは成長してますよ。
お返しは・・・メールしました。

ウスコモン

ウスコモン、良いですね。
私もウスコモンを入れたくなりました。

やまたけさん
お花のようにクルクルになるのを期待していたのですが、テーブル上に肥大しています。
ご入用であれば。

ウスコモンって水槽の中では花のようには育ちにくいんですかね~?
たいてい歪に育ってくれて、飼い主の頭を悩ませているみたいですよ。^^;
でも、ガラスにくっ付いたまま成長するなんてYAMAさん凄いです。さすがですね。

maruseiさん
売っているようになかなかクルクルいかないですね。
もっと奥行きとかいろいろな角度からの照明が必要なのかも知れませんね。
最近放置プレイですから、勝手に引っ付いてますね。きっとリアクターのおかげでしょうね。

縦にレイアウトすれば綺麗に巻いてくれると思いますよ。

やまたけさん
縦に配置ですか、やってみます。
でも置く場所が・・・
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
