スポンサーサイト


暑いね~

週末は暑かったですね~。
35度を超える地方もあったそうで、まだ5月ですよ。
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね。

この暑さのせいでちょっとした誤動作が。
先日クーラーを外に出したのですが、朝起きて窓を開けてみるとクーラーが作動しています。
水槽内の水温は、24度程度ですが、クーラー稼動中(゜∇゜ ;)エッ!?
クーラーの表示温度を見ると25度。

そうなんです。
クーラーを保護するためのカバーを付けてますが、その中の温度が気温とクーラーの排気で暑くなり、クーラー内の水温が上がっているようです。
ゼンスイは、クーラー内に温度センサーがあるため、クーラー内の水温が上がることにより誤動作しているようです。
これでは、まずいと思い、急遽ホームセンターに行き小型のファンを買って来て取り付けました。
conv0086.jpg

効果は、抜群。
小さいですが、カバー内の上部の熱気を拡散するにはちょうどいい感じです。(ちなみにこのケースのほかにカバーがありますからね)
ついでに、直射日光を避けるためにすだれも設置。
もっと夏の節電対策考えないと。

その後は、刺激を求め、コスタリアへ。
小さめなベルス、インドニシキ幼魚、アサヒハナゴイに心を奪われかけましたが、殺菌灯の無い今の状態で新たな生体を追加するリスクを考えると、今一歩踏み込めませんでした(うーん、衝動買いしないとは、大人になったものだ(笑)
ボーナス支給まで後1ヶ月。

殺菌灯、ポンプ、生体、SC、ZC1000・・・

うきうき何買おうか考えていたら、嫁さんからキツイ一言で現実へ(ToT)/~~~

子供の夏期講習で100Kだど。(*ノωノ)キャー
それに、あれが必要でしょう、これも・・・

もう(/´△`\)ヤメテー!!

どうなるんだろ、我がアクアライフ^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

それは、ちょっとしたトラブルですねー
けど、即効の対応策に完敗です^^

ウチも同じです、ボーナスは全て、子供と車検代に消えてしまいますショボーン━━(´・ω・`)━━

私も常々クーラーを外に出そうと思っていますが、なかなか手が付きません。

手が付かない理由のひとつが外に出したクーラーのカバーの問題です。
換気が必要である一方で雨風をよけるためのカバーが必要、しかも私の場合玄関横なので見栄えの問題もあります。えいやでやればいいんですけどねw

メタハラの熱対策に、クーラーの熱対策! 小型ファン大活躍ですね!
ウチはボーナスに小遣いくれるのか、まずはそこから交渉です^^;

タケチャン☆さん
 お互いつらいですね。車検で冬ボは消えました(ToT)/~~~

やまたけさん
 うちはベランダで見えないから、適当ですけど、やはり外部から見える位置だと気になりますよね。ルーバー付きの木製物置が10K程度で売ってます。
 これなら見栄えもいいし、マッチしますよ。きっと。

カトキチさん
 前々から小型のファン探していたのですが、なかなか高価なんですよね。
 クリップファンが安くていいのですが大きいですからね。
 がんばって交渉してください。褒めれば期待あるかな。

最近ついに夜中もクーラーが作動しだしました。
室内にあるもんだから、また暫くは嫁の「音がうるさい!」攻撃が始まりそうです^^;

子どもの夏期講習に100Kですか~\(◎o◎)/ウヒャー
まさにZC1000が買えちゃいますね^^;
ボーナスの無い我が家では対応できそうにないです。(T_T)

さてそろそろですかな?

maruseiさん
 室内クーラーは騒音と暖房そのものですからね。
 クーラー音だけは消音できないですからね。
 これで嫁さんの希望校に合格してくれればいいんですけど。
 公立ではなく私立になった日には・・・水槽たたまないと家庭が維持できなくなるかも。
 がんばれ○○太く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

工場長Aさん
 久しぶりですね。
 いつ? 
 お金なくなっちゃうよ(もう無いけど^_^;)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
