

いろいろやってます。

殺菌灯問題のデバッグ中です。
皆様からのコメントを受け、多方面から試験中です。

安定器、交換球、コンセントの接続を替える等して、色々やってみました。
まずは試験準備。
中古ですが、安定器3個、交換球2個あります。
①同じ交換球(工場長からもらった球)にそれぞれ安定器をつないで試験。
 → ダメ。3個の安定器共すべて同じ現象。
②安定器のみで交換球をつなげずに電源入。
 → 問題なし。
③交換球を別の球に替えて試験。
 → ダメ。同じ現象。
④別の壁にあるコンセントから電源を供給。
 → ダメ。
⑤ノイズフィルターがあったので、フィルター通して。
 → ダメ。
⑥アースの取り方判らなかったので、安定器ごとベランダの地べたに置いた。
 → ダメ。

,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!!

何やっても解決できません(ToT)

あとは、クーラーの置き場所が悪いのか(室外機の上に乗っけてある)。
安定器が悪いのか。
交換球が悪いのか。

さっぱりです。

とりあえずの対処として、1.5m位離して電源を入れると0.1度下がる程度
なので、週末にクーラーをベランダの逆側に配置する予定。
(でも、もしかしたらZC1000の置き場所に問題があるのかも)

これでダメだったら、新品の安定器買うしかないのか。
でもいくら中古でも3個ともNGと言う確立は少ないはず。

なんか中古で安く買ったのに、新品が買えるくらいかかっちゃうかも。

始めから新品買えばよかったかなぁ。(´・ω・`)ショボーン

やはり精密機器は、新品買うものですねヾ(_ _。)ハンセイ…

週末は、また配管の変更だ!
いつになったら魚買いに行けるんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな現象が起こりえるんですね~!
ビックリしました。
過去の文から推測するに、安定器と言うより、球から出てる電磁波のような物の干渉によって起こっているみたいですけどね~??
申し訳ないですが、解りませんです^^;

maruseiさん、どうも。
ほんとに原因全くわかりません。
確かに球のような気がするのですが、球は使っていたものをその場でもらってきたものですから、大丈夫のはず。
頭来て新品買ってやろうかと思っているこのごろです^_^;

こんばんは!

いろいろ試された結果、最終分からないのは辛いですねー
頑張って下さいね!

タケチャン☆さん
\(||_ _)/ オテアゲ状態です・・・(ToT)
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
