スポンサーサイト


ダメだ

7月になりました。

アクア熱はあるのですが、如何せん相変わらず原因がわからないQL40とZC1000の相性。
これが解決できないと生体入れてから配管変更なんて嫌ですからね。

週末テスターを買ったりして、あちこち漏電等の確認してみたりしても、さっぱり。

後残すことは、クーラーの置き場所だけです。
週末は天気が悪かったのと体調が優れなかったので、やりませんでしたが、今週は決行予定。

これでダメだったら安定器と交換球しかありません。

しかし、安定器と交換球を新品買うと2万超え。
QL25なら新品が買えちゃいます。
ターボツイストならおつりもきます。

しかし、今回のお買い物は失敗でした。
1台保障で返金されたのが救いでしたが、すでに本体と部品で15Kは使ってるし・・・

いっそ、QL40新品買って、今のをヤフオクしちゃおうかななんて考えています。
もし、興味がある方、ほしい方がいらっしゃいましたら遠慮なく言ってください。相談に応じます(^^♪

新品買ってダメなら泣きますが。
ターボツイストに戻そうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにQLは効くのかも知れませんが、水槽が90の規格であることを考えると、コンスピやブラバンを入れるのでなければターボツイストで十分だと思いますよ。しかも確か16Wでしたよね。ということで私はターボツイストに一票、です。

ども、YAMAさん。
ZC1300のすぐ後ろにQL40を設置していますが、クーラーの温度表示に異常は見られませんでした。(配管は、サンプ→QL40→クーラーの順)
お役に立てなくてすいません。

QL40については色々な方から体験談を聞いて、私もオーバースペックですがこれにしました。
白点を経験して壊滅的なダメージを経験していると、このQL40に頼りたいところです。
無事に問題が解決するといいですね。
しかしなんでだろ。。。うちのも中古ですが、大丈夫のようです。

やまたけさん
 確かに200Lクラスの水槽に1000Lのものはちょっとオーバーですよね。
 今週、最後のお試しをやって、ダメだったらTTにしようかと。
 ただ、TTは場所を取るんですよね。QLは縦置きなのでちょうどいい感じに収まっていて気に入ってるんですが、トラブル解決しないといけませんからね。

TAKAさん、どうもです。
 普通はOKですよね。中古だし、メーカーに聞くのも難しいです。
 今週最後のあがきがんばって見ます。

かちゃやんさん
 確かに少し使ってみて殺菌効率、パーツの手に入れやすさなどTTより優れてますね。
 最近ちょっと水槽が怪しい雰囲気なので、早めに殺菌したいです。
 最悪は、クーラーの後にQL接続してみようかと思ってます。
 何か簡単な事のような気がしますけど。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
