スポンサーサイト


久しぶりに

半年間の沈黙を破り、久々にショップから水入り袋をぶら下げて帰ってきました。

まぁ、まだまだ餌付け中なので内緒にしておきます。

で、じっくり餌付けして顔合わせしてから放そうと思って、帰宅後温度あわせ&水あわせ。

新品の隔離ケースを水槽に貼りつかせ、投入。
そのまま、風呂に入って出てくると、

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

隔離ケースが外れて、中身がいません。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

急いで探していると、居ました

が、ポッターがもの凄い剣幕で追いかけています。

岩陰に隠れるも、意地悪ポッター( ゜゜)♂ツンツン と(ToT)

これでは、隠れてもう出てこないのか。
餌付け前なので、ダメかもとあきらめモード。

後はポッターを捕獲するしかないと、BIGBOXをセット。
こうなるとなかなか入りませんね。

そうそうしていると、○○居る場所を確認したので、指で追い出しました。すると水槽前面を泳いでいます。
これは、と思い網を取り出し、そーっと被せて捕獲。

助かりました。

BIGBOXに側蓋をし、今のところは餌付けは順調にいっています。

しかし、久々の導入で瞬殺したら、完全に意気消沈してしまいますからね。

今度は、混泳の問題が残ってます。

まずはポッター捕獲作戦を練らないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ○○‥( ´▽`)
うちも最近水入り袋買ってません(--;)
それだけに1号何入れるか楽しみですが♪
お披露目楽しみにしてま~す♪

新たにメンバーがふえたんですね。
何か楽しみです。私もお仲間を探しておりますが、
ボーナス時は売れ行きが早いのか、なかなかぐっとくるのがありません。くやしぃー!

ついに始動ですね。それにしても網で捕まる魚って何でしょう???
やっぱりYAMAさんの好きなあれかな~~~。楽しみにしてますね。

なにを買ったんでしょうね。
あれですかね~~~~

一方私は沈んでます。。。

そういえば、私書籍にいただいたメッセージの返事をメールしましたが届いていますか?

n540さん
 ほんとに半年振りの水槽の変化ですからね。
 n540さんの新水槽たのしみにしてますよ。

としぞうさん
 レア種色々きていますが、所詮高嶺の花ですからね。
 この時期、いい子がいても通販リスクありますから、なかなか手が出ませんからね。
 私もショップに行っても売約で悔しい思いを何回もしています。
 ほしい魚みんなおんなじようですからね。
 がんばりましょう。 

izaさん
 殺菌灯がまだなのでどうしようかと迷ったんですが、状態がよさそうだったので、手を出してみました。
 まぁ選択肢は2、3種しかいませんからね。
 問題はポッター。上手くいけばいいですけど。

らりほさん
 すいません。返事出さなくて。メール届いてます。
 なかなかいい感じでしたが、ちょっと大きさが・・で見送りました。

 ほしい魚はみんな同じですよ。
 失敗は成功の元といいますから、これを糧にスキルアップすればいいんですよ。
 みんな失敗して、それを克服して今の状態があるのですからね。
 まずは、自分の最大の目標に目指してがんばりましょう。
 若いんだからまだまだ時間はありますよ。
 d(^-^)ネ!

こんばんは!

良いな~新メンバー追加ですか!
吸盤トラブルは生体に難無きで良かったですね~
餌付け頑張って下さいね!
up楽しみにしております^^

一度隔離箱から逃げた子が捕まえられるときってまず弱っていることがほとんどなのですが、無事につかまってよかったですね。

餌を食べているのであれば一安心ですね。
それにしても何を飼ったんだろ。
ヤッコに追いかけられてるのであればヤッコですかね?
公表される日を楽しみにしております。


タケチャン☆さん
 少し苔のついたガラスには吸盤はダメですね。
 新品だから大丈夫だと思い安心しちゃいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
 UPできるかな^_^;

かちゃやんさん
 まだ水槽のレイアウトに慣れてなかったのが幸いでした。
 追いかけられフラフラと前面を泳いでいたので、上手く捕まった訳です。
 まぁ一般種ですから、珍しくないですからね。
 UPできるようにがんばります。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
