スポンサーサイト


ピンクの3連星

新装開店記念、まだまだ続きます。

シマ君、食べ方は下手ですが、どうにか人口餌ブレンド食べてます。
しかし、シマは食べるのが下手ですね。
この子にしっかりと餌食べさせるために、どうしても与える量、回数が多くなってしまいます。
明日は、60Lの換水です。
殺菌灯の交換球も今日届いたので、明日交換予定です。

さて、今日の紹介は、ピンクのこの子達です。
conv0044.jpg


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!、見たことあるって

そうなんです、どうしてももう一度飼いたくて、シマ君のお共に連れてきました。
本当は10匹位入れたかったのですが、予算の関係(シマ買っちゃたんで)で3匹しかお金が足りませんでした。

隔離ケースでシマと一緒に餌付けをしていたのですが、月曜日の帰宅後、ケース内に2匹しか居ません。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、水槽の周りに干物がないか見ますがありません。
水槽内を良く見ると、居ました。岩の陰に。
どうやって逃げ出したんだろう(-_-;ウーン
当然、全く出てきません。ヤバイな~。

翌日、帰宅後水槽に目をやると、シマがオオテン2匹を追い掛け回しています。
(-_-;ウーン、こりゃ気が強い子だな。
このままでは、狭いケース内に追い掛け回されてストレス溜まるし、先日逃げ出した子は一人で(´・ω・`)ショボーンとしているので、群れれば出てくるだろうとおもい、2匹を放してしまいました。

最近ようやく出てくるようになりましたが、臆病で困ってます。
餌も乾燥クリルは食べているみたいですが、なかなか人口餌は食べません。
今回の餌付けは、こっちの方が大変かも^^;

これでお魚編は終わり。

やはり、水槽に魚が泳ぐ姿はいいですね(当たり前だろ)
こうなるともう少しハナダイがほしいですね。
タイガーQでもいい個体が入ってくればいいのだが(最近入ってこないな~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
新ブログ開設おめでとうございます。

うちもオオテン飼ってました。餌はコペをあげていましたが、だんだん前面にでなくなってきていつの間にかいなくなってました。

ハナダイは常時餌を求めて泳ぎまわっているから、餌あげるのが面倒ですよね。

うちのヤッコども3日1回でも元気に生きてます。

いっちゃいましたかo(^▽^)o
ハナダイ憧れはありますが‥組み合わせ的にもう無理かなぁと思ってます~f(^ー^;

それと、うちのブログではお世話になり、ありがとうございますm(_ _)m

あれから観察を続けましたが、どうやら赤‥より紫みたいでした。
あと鼻水っぽくはないのでDINOSではないのかなぁとも思ってますが、いかんせん両方とも実物を見たことないので‥(*u_u)
またお時間あるときいろいろと教えてくださいm(_ _)m

MEMEさん
 ハナゴイも食が細いですからね。今のところは前面に出てくるようになってます。
 うちのポッターも飼い主に似て、ぶくぶくですからね。少しダイエットかな。

n540さん
 なんにせよ、あまりいいものでは無さそうなので、早めの処分が必要でしょうね。
 思い切ってLRを廃棄し、新しい新鮮なものを入れるとか、プランクトンやバクテリア入れてみるのも手かも知れませんよ。閉鎖された環境を改善する意味でいいかもしれませんね。
今度、MSでお会いしたいですね。
 

こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます!これからもちょくちょく拝見させていただきますので、よろしくお願いします(^^)
シマ、オオテンと綺麗でかわいいですね。いつかは水槽を拝見できるときがあればお邪魔したいです(^^ゞ
うちもそろそろ何か追加したいなあ。

としぞうさん
 スイハイはいつでもどうぞ。東京に遊びに来ることがあったら、連絡くださいね。
>うちもそろそろ何か追加したいなあ。
 ここは、ひとつ何かペアにしましょうよ。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
