スポンサーサイト


どっちがついで

7月に入り、そろそろ夏休みを考えないと。

今年は長男が高校受験のため、夏期講習などが詰まっており学校の夏休み中も塾で大忙し。
間の休みも旅行などどこかに行くより、友達と遊んだほうがいいとのこと。
もう親離れしていくものですね、寂しいような。

もう一人の長女も来年中学ですが、公立なのでお気楽なこと。

家にいても、受験勉強の邪魔になるということで、三重の嫁のばあちゃん家に遊びに行きたいと。

最初は一人旅で名古屋まで新幹線で行って、名古屋でばあちゃんと待ち合わせという嫁さんの目論見でしたが、さすがに小6で電車に乗り慣れていない子供に名古屋で途中下車しろというのはちょっと心配。

それなら、俺が連れて行こうかと提案。

始め車で行くと言うと、車がなくなると不便だから渋ってました。
色々ネットで調べていくと、高速バスで行くのが安い。
嫁の実家は、三重件名張市なので、東京から直通バスが出ている。
それも、片道7500円と電車の半額程度。子供と合わせても1万ちょい。
夜寝てるだけで、目的地に着くのですから便利ですよね。
最近の高速バスはシートもよさそうですし、トイレも付いているので問題なし。

これは使うしかない。

木曜の夜行で名張に行って、ついでに土日で大阪に行ってみたいんだけどと嫁さんに言うと、

そっちがほんとの目的じゃないの?

(◎_◎;) ドキッ!!

見透かされている

確かに目的は関西遠征^_^;
高速バスで交通費浮かして、その分・・・うふふっ(*゜v゜*)

予定は
 8/ 9(木) 名張へ出発
 8/10(金) ばあちゃん家でお泊り
 8/11(土) 大阪方面へ、どっかにお泊り
 8/12(日) 夜深夜バスにて東京へ

という感じで計画してます。
関西方面の方、ご都合が合えば遊んでやってください<(_ _)>

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、関西方面へおでかけですか。
名古屋を素通りとはちょっとさみしいです・・・w
いい買い物もするのかな?

てぐすねひいてお待ちしております(笑

シロチェさん
 すいません、名古屋は一度行ったので今回は大阪ショップに行ってみたいです
 お買い物はどうですかねぇ。
 暑いから持って帰るのも大変だし、輸送も心配。
 ほんとにほしいものがあったらわかりませんけどね^_^;

かちゃやんさん
 よろしくです(^^♪
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
