スポンサーサイト


生体追加第2段

台風すごかったですね。
皆さん大丈夫でしたか、

さて、半年充電したので、少しだけ走ってます。

まずはいきなり故障した殺菌灯。
土曜日にかねだいに行き、店長と故障箇所を確認。
まずは交換球が切れていると思い、新品の球に交換してみても点灯しません。
結局は、本体か安定器あたりの断線でことのことで、本体の交換。
家に帰り接続し、無事点灯。

よかった、よかった。

さて、話は戻り、金曜日。
ちょっと品川方面に用事があり、ついでに生麦へ。

あまり、これといった入荷は無かったのですが、
お目当てのものを発見。
4匹居て、入荷2日目でありましたが、ほとんどの個体が少量ですがメガバイトを食べるという優秀さ。
サマーセールで2割引きともあり、スミレに引き続き購入しちゃいました。

この子です。

conv0107.jpg


この子はしっかりと餌付かせてから本水槽に放さないといけないので、先日作ったサブ水槽隔離部屋にスミレと同居。

最初はおとなしく、いい感じでスミレと同居していたのですが、こいつも気が強そう。
スミレを少し威圧しています。
すっかりスミレが怯えてしまい、ちょっとまずそう。
まだ完全に餌付いていませんので、本水槽で隔離ケースで餌付かせようと作戦変更。
前回落ちたので、1日水槽につけておき確認。
翌日問題なかったので、スミレを確保し隔離ケースへ。

ちょっと出かけて帰って見ると、また外れてます。
中のスミレは当然脱出(ToT)/~~~

ただし、いじめっ子ポッターは先に捕獲しカクレと一緒にサブ水槽に居るので、追いかけっこはありません。
本水槽内はシマのみ。
心配しましたが、シマは完全に無視、無関心。

夜になり、どうにか前面に出てLRを突っついています。
一安心ですね。
conv0109.jpg


さて、お次は・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

殺菌灯の件で一つ肩の荷が降りて良かったですね!
スミレの隔離箱が外れてるに、びっくりしましたが難無しで良かったですw
ニシキも丸々して、良個体のようですね、餌付け頑張って下さいね^^


おおー!いいサイズのニシキですね。
私も次の候補にかなり優先順位の高いヤッコです。

ショップで今日はスミレヤッコの2.5CM位のを見つけたのですが、さすがに育てる自身がなくあきらめました。

私も早く今度の水槽で色々な魚を泳がせて見たいです。

ニシキヤッコ可愛いですね! 私も再度挑戦しようと思っています。
生麦には一度行ってみたいと思って居るんですよね。HPにもニシキヤッコ在庫にあったし。でも今はミドリイシを優先しようと我慢中です。

『つぎは・・・、』って事はまだ何かあるのかな? 楽しみです。

タケチャン☆さん
 ようやく器具のトラブルから開放された感じです。
 ガラス面の汚れ取ってから隔離ケース設置したんですけどね。
 きちんと固定できる手段を考えないと。
 久々に餌付けで逆に楽しんでます。このどきどき感がたまらなくいいですね。

かちゃやんさん
 最近のインドニシキは状態良いみたいです、4匹居ましたがみんな状態よさそうで、餌もつまんで見せましたからね。
 是非、リベンジしてください。
 スミレのベビーは一瞬触手が動きましたが、あの大きさは厳しそうだったので、5cmほどの子を選んでいます。
 状態は良く、脱走された後もシマに追いかけられながらも餌食べていましたから一安心です。
 かちゃやんさんの所は、まだまだ入りますからねぇ、楽しみにしています。

カトキチさん
 今の入荷は状態よさそうですよ。是非(^^♪
 生麦も店員の感じもいいし、お勧めします。是非行ってみてください。
 
 次ですか、思いはあるのですが、お財布と相談中です^_^;

はじめまして
うみうさぎと申します。
りんくから飛んできました。
水槽美しいですね。ミドリイシの成長もすごいし・・・。

すみません。かってにリンクに追加させていただきました。

うみうさぎさん
 おや?
 楽天時代からお知り合いでしたが???
 すでに相互リンクされてますよ。

ニシキヤッコで気が強いんですね。
うちのはほかにケントロがいないのであまり分かりませんが、
ちょっと気になってきました。
なかよく共存できるといいですね。

シロチェさん
 個体差ですね。臆病ですが、なぜかスミレには威嚇してます。
 扱いにくいかも知れませんが、インパクトはありますよ。
 今のところは上手くいってます。
 後はポッターをいつ投入するかです。

はじめまして。
親方~と申します。

YAMA's Aquariumの頃から覗き見&参考に
させていただいてました^^;

この度リンクさせていただきたく、勝手に追加させていただきました。
よろしくお願いします♪

親方~さん
 ご訪問ありがとうございます。
 最近落ち目のブログですが、今後共よろしくお願いします。

 リンクありがとうございます。
 こちらも追加させていただきました。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
