スポンサーサイト


大阪行ってきました

木曜の夜より、関西に行ってきました。
本来の目的は娘を実家に送り届けるのがメインですが、折角関西に行ったんであればということで、関西のショップ巡りをしてきました。
かちゃやんさんにお付き合いしていただき、1日楽しくアクア三昧させてもらいました。
かちゃやんさん1日お付き合いそして運転ありがとうございました。

さて、初の関西ショップ巡りです。
行ったお店は、
 BeCool
 アキュリ
 ブルーハーバー
 ペットバルーン
 エキゾチックアフリカ
 アクアテイラーズ
の6店舗です。(お店の写真はかちゃやんさんのブログとダブるので割愛します^_^;)

各お店とも個性があり、いいお店でした。
各店とも色々お盆セールをやっておりましたが全体的に在庫は少なかったですね。その中、ほしい珊瑚もあったのですが、なんせこの暑さですから送りは諦めていました。

特に最後に行ったアクアテイラーズはかちゃやんさんのお勧めということ。
あまり海水ではメジャーでは無いようですが、CRSや水草は有名だそうです。
海水魚、サンゴともそれほどの在庫は多く無いのですが、サンゴがびっくりするほど安い。
その上、サマーセールで10000円以上は20%OFFとのこと。
ここで、どうしてもほしいミドリイシがあり、ついに手を出してしまいました。(何買ったのかは後日アップします)

途中、かちゃやんさんの家にお邪魔し、スイハイ。
conv0121.jpg

1200×600の水槽で綺麗に維持されています。
スキマーなどはベランダに出ていますので、室内は驚くべき静粛さ。
バックヤードは、迷路のような配管でどうなってるか全くわかりません^_^;
まだまだ、たくさん入りそうですし、これからが楽しみですね。

途中で合流したSさんと近くのお好み焼き屋で夕食をとり、近くの駅まで送って頂きました。

かちゃやんさん、Sさん1日お付き合いいただきありがとうございました。

翌日は・・・また明日(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪ショップ巡り、羨ましいですね。

東京にもいいショップは多いですが、やはり大阪や名古屋などに個性的なショップが多い印象があります。私も一度自分の目で見てみたいですね。

やまたけさん
 各店舗とも関東には無い雰囲気がありますね。
 そのうちみんなで遠征でもしますかね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
