スポンサーサイト


別れと出会い

さて日曜の夜、深夜バスで揺られながら、翌月曜朝に東京駅へ到着。
後はまっすぐ家路へ。

家に着いてまずは、水槽の確認。
濁ったいたり、異音はありません。

3日間絶食(^_^;)していた為、餌くれくれで寄ってきます。

1,2,3・・・

おい待てよ、一匹足りねぇじゃん。

この前に入れたフレンブリーが出てきません。
周りも水槽内も見える範囲は探しましたが、行方不明です。
折角餌食いも良く、状態も上向きになっていたのに残念です。

やはりチョウは難しいのでしょうね。
やはりチョウは相性悪いのかな。

別れもあれば、出会いもありと

大阪のショップで購入したものが届きました。
朝方曇っていたので、それほど気温は上がっていません。
これならと宅配車を待つ

9:00 待つ

10:00 待つ "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・

ネットで配達状況を確認

発送のみで止まってるし(-_-メ;)

天気が回復してきて、暑くなってくる

まだ来ない

暑い

キィィ(車の止まる音)

11:30 ( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

来ました、久々の発泡BOX

早速開封してみます。

すばらしい梱包です。
保冷材もまだ冷たく、サンゴの入った袋もいい温度で保管されています。
袋の中でもポリプを出しており、状態は万全みたいです。

さてさて、相当引っ張りましたが、お待たせしました。

久々の追加した個体は、これ!!


conv0126.jpg

conv0127.jpg


グラヌローサ(上)とロリペス(下)です。

深場ということで、温度変化に敏感なミドリイシで輸送が心配であったので、散々店で迷いました。
入荷の時期を聞くと、グラヌローサが2ヶ月、ロリペスが1ヶ月以上長期保管で状態はバッチリ。
ロリペスは前からほしかったミドリイシで、なかなか高価で人気が高いです。
さらにお値段が9.8K(上)と5.8K(下)と破格の安さ。
その上、10K以上で更に20%OFFと。
こうなったら買わずにはいられませんよね。

他にもブリードものでしたが5K以下とお財布にやさしいお店でした。
こんなお店が近くにほしいですよね。
お店の雰囲気、店員も良く管理され、さすがかちゃやんのお勧め店です。

大阪ネタもこれで終わり。
いい買い物も出来たし、楽しい一時でした。
また、機会があればゆっくりと行ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪旅行での記念品になりそうですね♪
これだけの深場がこのお値段にビックリ!大阪に一度は足を伸ばしてみたいものです!
個人的にはグラヌローサに興味ありです(^^)

としぞうさん
 ハワイ満喫してきたようですね。
 ここのお店は破格でしたよ。マジで。
 大阪もいい街です。是非足を伸ばしてみてください。

あっ、スハルソノイではなかったですね(笑
やはりにわかじこみではすぐにボロが出ます。
フレンブリーは残念です。
うちのコクテンカタギも元気にガツガツ餌を食べていたのに出張から帰ってきたらいなくなっていました。
チョウは本当に難しいんですかね。
いつかまたチャレンジしてみたいです。

深場ミドリイシいいですねぇ。しかもそんなに安いなんて! 大阪に行った時はかちゃやんさんに教えて貰わないと。
グラヌローサ綺麗ですねぇ。

かちゃやんさんのブログもですが ホントに楽しそうなショップ巡りだったみたいですね~♪
ミドリイシの名前は大雑把に「ミドリイシ」しかわかりませんがf(^ー^;
値段が安いのはわかります( ^▽^)b
かちゃやんさんが購入したショップの「遠距離恋愛キャンペーン」でしたっけ?まさにYAMAさんのための割引きで笑っちゃいました♪

YAMAさんの所も行方不明者がいましたか( ̄  ̄∥
私のところも1年半同居したポッターズがいませんでした。
あとプログ書いた後改めてみてましが、入居したばかりで
あまり見かけなかったニセモチノウオも・・・(ToT)


それにしても、すんごい安いですね。
こちらより5K以上安いかも・・・

こんちは~

深場ミドリイシ綺麗ですね~
良い買い物されましたね!
大阪へ行かれた時に、タイミング良く残っていたとはラッキーでしたね^^
けど、チョウは残念ですね。。

かちゃやんさん
 BHで綺麗な個体がいたので、浮気心したのがまずかったかも。
 3日餌食わなかっただけで餓死することは無いですものね。

 サンゴはがんばりますが、色は期待しないでね。

カトキチさん
 大阪もいいお店たくさんありますよ。ただ、各店距離が離れてるし、車で無いとちょっと厳しいですね。
 是非お願いしてみてください。
 このグラヌローサ、形も最高ですし後は維持できるかです。

n540さん
 PC環境が無かったので、全然知りませんでしたよ。
 暑くなければねぇ~。20万の黒帯なら6万OFFですからね。(うそうそ)
 ちなみにうちまで、650kmでした。

親方~さん
 お宅もですか、いったいどこに夜逃げしちゃたんでしょうね~。
 ここのお店は特別でしたね。
 最初表示が間違ってるかと思い、店員さんに聞いてしまいましたよ。
 深場で1万以下は殆ど無いですからね。
 もう2個体あったのですが、お財布が^_^;

タケチャンさん
 ほんとに収穫なしかと思いましたが、最後がよくてよかったです。
 フレンブリーも難しいと言ってましたが、やはり難しいですね。
 白点も殆ど出なくて上手くいくと思ってたのに。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
