スポンサーサイト


サブ水槽リニューアル

殆ど放置状態であったサブ水槽をリニューアルしました。

もともとは、オオバナなどのLPSをやろうと思ったのですが、あまりいい個体が入荷せず、そのうち本水槽の余ったLRのストックと化してました。

最近、深場ミドリイシも入ったことで、以前からあったスハルソノイ、グラヌローサを加えて、サブ水槽を深場専用にリニューアルしました。

照明は以前工場長からもらった70Wのメタハラにリーフ球を取り付けています。(+RB37)
以前150Wのリーフ球を使ったことありますが、深いブルーでコーラルグローと違った色合いでいい感じです。

タンクメイトとして、シマ、ニシキに苛められていたスミレを移動。
サブ水槽の住人であったカクレ夫婦、ポッターは本水槽へ逆戻り。

conv0131.jpg


少ないサンゴですが、思った感じにレイアウトできたと思ってます。
後は、ここにケープアンティアスかローンボイドなどの深場のハナダイかベラでも入れたいな~なんて考えてます。

本水槽のほうは、魚が一気ににぎやかになっています。
サンゴもサブ水槽に移した分空きができ、何か入れられそうです。

conv0130.jpg

照明も赤系を右に寄せ、コーラルグローから10000Kに交換(古い球ですが^_^;)。

暑い夏、まだまだ続きそうです。
皆さん、夏ばてしないように健康に気をつけて猛暑を乗り切ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

サブ水槽がバチシ決まってますね!
かっこいいです^^
ウチも早く復活させたいです(^^;

充分様になっていますね^^

家のは餌付け&非難&マメスナ水槽となってます。

YAMAさんみたく変更しようかな^^ヾ

小型水槽はレイアウト水槽のようにバッチリ決まっていますね!うちも深場ミドリイシを上手く飼ってみたいです(苦笑
深場ミドリイシの光量はどのくらいがベストなんでしょう?未だにポイントをつかめないです。。。

タケチャン☆さん
 どうもです(^^♪
 タケチャンの方も落ち着いてきたようですし、早く復活することを待ってます。

親方~さん
 最初の構想とは違い、なかなか思うようにいかないですね。どうしてもストックになってしまい、厄介者の集まりになってしまいますからね^_^;
 いいコンセプトを期待してます。

としぞうさん
 深場ミドリイシでもある程度の光量が必要みたいですし、こればかりは試行錯誤で試してみないとわかりませんね。
 いろいろMIXした光が色揚げには効果があると思います。
 いろいろ試してみてください。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
