スポンサーサイト


最高記録

今日から遅い夏休みで週末までお休みです(^^♪

初日から雨模様なので、TV見たり、水槽見たりしていました。
ようやく秋が感じられるような陽気になり、クーラー等の稼働率も減ってきたようです。

しかし、今年の夏は厳しかったですね。
40度を超えるような記録的猛暑でしたからね。

で、我が家もついに電気代が最高記録を樹立してしまいました。

休みに入り、うきうきして帰って、ポストを見てみると1枚の紙切れが。
8/10~9/10迄の請求金額が・・・( ̄□||||!!

29,773円 (>_<)

30kはいかなかったですが、我が家の家計に大打撃。
その上、自動車保険や下期の学習塾代など盛りだくさんの出費。

まだまだ冬は先ですが、アクア冬眠に入らなくてはならないかも。

小遣い稼ぎでいろいろ出品しようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチのも電気代の請求書きてるのかな・・・。嫁さんに切り出されるまで知らんぷりしておきます^^;

ふふふ、まだまだ甘いですね。
33000円きました_| ̄|○

やはりこれは50Hzと60Hzの差ですかね?
メタハラ多灯などとんでもない話しです(汗

ははは、私のところでは1万円を超えるだけで、どきどきもんです!150Wのメタハラでも一気に電気代が上がるので妻には頭があがりません。電気代のかからないメタハラが発売されないかなあ。。。(夢

電気代 使えば使うほど単価が安くなればいいのですが^^
子供にはナニカと掛かりますね。
来月は七五三で諭吉様がいっぱい飛んでいきます><
アクア費 是非とも稼ぎましょぅ!d(^_^o)

ウチもいくらだったか忘れましたが、嫁が悲鳴あげてました。
そこで私は、暑かったからクーラー使いすぎたんじゃないの?
と返しておきました。
ある意味間違いじゃないのでOK?^^;

こんばんは!

ウチは6人家族で、昼間はクーラーギンギン、アクアクーラーもフル回転で、32000円でした・・・(;´Д`)ウウッ…
オール電化と言えども、この8月は結構電気代がかかりましたε-(ーдー)ハァ

カトキチさん

知らぬが仏かもしれませんね。

かちゃやんさん

甘かったですね(笑
ポンプなど大きいですし、60Hzですとパワーある分余計電気食いますからね。
ボディブローのように効いてくるのかも。

珊瑚礁復活のため、心を鬼にしてメタハラ追加しましょう!

としぞうさん

10Kでですか。
としぞうさんの方は夏より冬の方が大変ですよね。
ここは、150から250に切り替えたらどうですか
150W2灯より明るく、電気は4/5に?
1ヶ月2500円程度ですよ。飲みに行くより安いもんですヾ(--;)ぉぃぉぃ

まちばななさん

ソーラー発電がほしいこのごろです。
発電ももっと安くなればいいんですけどね。
地球温暖化対策といっているのであれば、補助金もっと出して全部ソーラー発電装備にしちゃえばいいのにね。
七五三ですか、かわいいですね。
うちはW受験で、全く諭吉さんが足りないです。
土日バイトでもしたいです。

親方~さん

どこの家もそうなんですね。
うちも、4台のクーラーがフル稼働してましたから、こんなもんでしょうとのこと。
言い訳辛いですね。

タケチャン☆さん

関西方面は暑かったですものね。
しかし、3万を超えると厳しいですよね、嫁の目もあるし。
これから涼しくなり電気代も下がりますから、皆さんのアクア資金も増えてくるんでしょうね。

>珊瑚礁復活のため、心を鬼にしてメタハラ追加しましょう!

心を鬼にすると、もう一匹の鬼が現れること間違い無しです(汗
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
