スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずいぞ

来月からジムに通うことにしました。

この夏も猛暑で外に出ず、クーラーの効いた部屋でごろごろ、子供とお菓子ぼりぼり。
まだ大丈夫だろうと思っていた矢先、先日の暑気払いである方から、

「YAMAさん、太ったんじゃない」

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

風呂に入る前に鏡で見てみると

僕ドラえもん o((=゜ェ゜=))o

の体系に近くなってます。

これは、まずい。

と思っていると、経由駅の上野駅内のスポーツクラブで会員申し込みの再開が。
9月末までの200名限定ということで、早速申し込んできました。

昨日、館内説明を受けるため、クラブに出向きオリエンテーションを。

色々説明してもらい、最後に身体チェック。

体脂肪計のでかい機械に乗り、身体測定。

各測定値が、ぐんぐん上昇。
標準を通り越し、イエローゾーンへ、まだ上昇。
レッドゾーン手前で止まりました。

自分の思っていた値より
体重 +2kg  体脂肪率 +4%という結果。

計測結果は

「肥満」とのこと

マジでこのままでは、メタボ一直線。
標準値まで、体重-11kg 体脂肪率 10%

先は長そうですが、健康のために10月からがんばらないと。

この日記もダイエット記録になったりして^_^;

ちなみにうちの魚たちも飼い主と同様にぶくぶくに太ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地元の駅からすぐのところにジムができたのですが、建築中から絶対入会すると周りに宣言し続け、竣工から半年、宣言から1年。
まだ見学すら言っていません^^ヾ

手元から銭が出て行けば行くのでしょうが、そこに行き着くまでが・・・^^;

-11Kgですかっ(汗
わたしも高脂血症なので運動しなくてはいけないそうですが、いい訳つけては先延ばしにしています^^;

私もすごくまずい状態です。
昨年末に人間ドックに入ったら尿酸値が8.2でした。しかも、親指が痛い。これって確実に痛風への道を歩いています。
とりあえずは、食べる量を減らしました。USでは、車が主な交通手段なので歩くことがほとんどありません。一日500歩以下という日がありました。

私は、1年で約5kg太りました。ストレス太りというやつです。8月末の検診結果は、血中脂肪が多く、俗に言う高脂血症です。尿酸は、6.9でぎりぎりでした。
標準体重までは10kgぐらい落とさないとだめらしいです。一日1万歩歩いてます。

親方~さん

踏ん切りが難しいですね。
自分ではまだ大丈夫だと思っていても、人から言われるとヤバいと思いますよ。

かちゃやんさん

つい自分のことだと言い訳して先延ばしにしちゃいますよね。
まぁ11kgは大げさですが、5kgはさっさと落とさないと。
筋力も落ちていると言われてますので、がんばらないと。

TAKAさん

一回痛風になったら大変ですからね。
USだと殆ど車での移動ですし、道歩いている人いませんものね。
NYやLAみたいにみんな走っていれば、俺もっていう気になるかもしれませんが。

tomopieさん

ご無沙汰です。
仕事落ち着きましたか。
忙しいと動かないし、つい食べてしまうので太っちゃいますよね。
お互いがんばって落としましょう!

私も近い感じがします。
細かいレポートを期待しています。
ああ、こわいこわい。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。