スポンサーサイト


途中経過

11月になりました。
朝晩の冷え込みも厳しくなりましたね。

アクアの方は相変わらずで、タンクメイト達はみんな飼い主に似てメタボ状態。
このまま年越してくれるといいですね。

さて、飼い主の方のメタボ状態ですが、まずいですね~^_^;
おなかも脇腹もたっぷたっぷ^_^;

これはまずいという事で、10月からスポーツクラブに通うようになりました。
通うこと1ヶ月。

頑張りましたよ。

休館日(金曜日)と土曜日を除き、ほぼ毎日通いました。
会社が終わってからなので、あまり時間はできませんが、筋トレ、エアロバイク、エアロビクスと1~2時間汗を流します。

後は、
  22時以降に物を食べない(ように)、
  気持ちよく噛んで食べる、
  夕飯の量を減らす
を意識しました。

さて、気になる結果ですが・・・

まずは1ヶ月前の検査結果(ジムのインナースキャンの結果です。)
(()内は適正目標)
 身長     168.0cm
 体重     73.3kg  
 体脂肪量   22.9kg
 筋肉量    47.6kg
 BMI      26.0
 体脂肪率   31.2%
 基礎代謝量 1459

(/・ω・\) ハズカシイ♪

結果は「肥満」 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
体重、脂肪もかなりオーバーとのこと。
完全にメタボ体系ですよね^_^;
特にヤバいのが体脂肪。こんな結果になるとは。

必死に一ヶ月頑張った結果がこれ。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 身長     168.0cm
 体重     73.3kg → 69.9kg (-3.4kg)  
 体脂肪量   22.9kg → 18.2kg (-4.7kg)
 筋肉量    47.6kg → 48.7kg (+1.1kg)
 BMI      26.0  → 24.8 (-1.2)
 体脂肪率   31.2%  → 26.1% (5.1%)
 基礎代謝量 1459  → 1486 (+27)

結果はまだまだ「肥満」の領域ですが、だいぶ頑張ったと思いません?

最近は、身体も締まってきたし、動くのが楽しくなってきています。
ただ、下半身のバランスが虚弱(動いてなかったからですね~)状態とのことで、この辺も頑張らないといけませんね。

年内目標は、体脂肪率20%以下(厳しいかな~)

それまで、アクアの生体追加はお預けだな~^_^;
(シューズやサプリメントでお金かかってアクアまで手がまわりませ~ん)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結果もすばらしいですが、ほぼ毎日通っているということが硝酸に値すると思います。

あっ、賞賛ですね^^ヾ

私なんか、入会すると言ってから早8ヶ月。
いまだ施設にも足入れてません^^;

そろそろ本格的に考えようと思います!

親方さんの漢字変換ミスにアクアやってる人しか間違えないよなーと一人うけました(笑
しかしがんばりましたねー
急激に落とすとリバウンドも激しいとか。
ご注意くださいね( ̄ー ̄)ニアリ

かちゃやんさん、喜んでいただけましたか( ̄∀ ̄)v

私も変換したときこれが出て、「これだ~!!!」と心でガッツポーズしちゃいました^^ヾ

親方~さん

最初の一歩ですよ。
日に日に鏡で見れる身体になってくるとうれしいものですよ。

漢字変換するとアクア用語に変換されますよね。
みんなアクア馬鹿になってますねぇ(笑

かちゃやんさん

どうもです。

リバウンド怖いですよね。
頑張って継続していきますよ。
アクアの方はちょっとサボリ気味になると思いますが。

親方さん

これはガッツポーズでますよね(笑

YAMAさん

健康ありきの趣味ですからまずは体調を整えてくださいね~

素晴らしい結果じゃないですか! 夜食は太るんですよねぇ。
このまま継続してナイスバディ目指しましょう♪

カトキチさん

どうもです。
1ヶ月はマジで頑張りましたからね。
でも、これから忘年会シーズン、ジムに行けないばかりでなく、カロリーが・・・^_^;

しっかりセーブしないと。

ご無沙汰しちょります

身長はさほど変わらないのに、体重が○○kgも違う・・・。
太らない人間から言わせて頂けるならば、羨ましいとも…。
私と交換して欲しいくらいかも。

これでも3食+間食(甘いものやスナック菓子)+酒してるのですが、増えないのは何故ですかねぇ。

めぐめぐさん

ご無沙汰ですね。アクアも早く復活しましょうよ。

体重が変わらないのも羨ましいです。
20台の時は、いくら食べたり呑んだりしても太らなかったので、やはりもっと太りたかったです。(その時は、体重50kg、ウエスト70でしたからね。)

30台になったらなぜか一気に加速(>_<)
煙草やめたり、結婚したり、子供できたりして生活リズムが狂ったのかも。

>私と交換して欲しいくらいかも。
 できることなら交換してほしいです。(みんなそう思ってますよ)

>これでも3食+間食(甘いものやスナック菓子)+酒してるのですが、増えないのは何故ですかねぇ。
 仕事柄ですかねぇ。私は事務所仕事なので、殆ど歩きませんから。会社も駅から近いし汗かくことがないですからね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
