スポンサーサイト


2周年

年末ジャンボが発売になりましたねぇ~
どうせ当たらないなら、宝くじを買ったとして、生体に回すか悩みどころです。

さて、うちのポッター君も2周年を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

初めてのヤッコの幼魚。
うちに来たときは、2cmくらいのこんなサイズだったのに
0123

始めは、1ヶ月半ほど人工餌には見向きもせず、LRを突っついているだけ。
ダメかと思いましたが、1ヶ月半ほど過ぎたある日突然人工餌を食し、後は爆食一直線。
そして、すくすく大きくなり、白点病蔓延など幾度となる障害を乗り越え、こんなに成長しました(ノ_<。)グスンッ

conv0147.jpg


色も濃いオレンジとブラック、蛍光ブルーのグランデーションでお気に入りです。
また性格も今のシマ、ニシキとも相性は良さそうで、争いは全くありません。

そろそろボーナスの声も聞こえてくる頃ですし、水槽に変化がほしい気もします。
でも、今の状態を維持するには弄らないほうがいいかもしれないし。

他にもデジカメやPC用品などほしいものたくさんあるし、子供のW入学費も考えなくてはならないし、お金が足りませ~ん(ToT)

やっぱり年末ジャンボ勝負かな^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここはやっぱり一発勝負でしょう!
買わないと万が一にもあたりませんもんね^^;

ポッター君て2CMで購入したんですね。
そんな小さいポッター君は見たことないので結構高かったのでは?

それにしても立派に成長しましたね、年月を重ねれば重ねるほどその魚に愛着もわきますし、この先もずっと長生きしてくれればいいですね。

2cmってメチャ小さいじゃないですか~^^
それがもうすっかり大人の体色ですね。^^ラヤマシイ・・・
世はボーナス商戦真っ盛り。でも、ボーナスなんて無縁の僕には関係ありません(T_T)

ポッターはいいですよね!

私も好きなヤッコなので8月に失って以来入れたいと思っているのですが、
入荷する個体が大きいのばかりで小さめ個体がなかなか見つかりません^^;

今年1年間の頑張りのご褒美に、まずは生体を・・・・・・・壁]ω・)ニャ

こんばんは、お久しぶりです。ポッター2周年おめでとうございます。
長生きはいいことですよね。
性格の悪いポッターの話をよく聞きますが、
いい個体に巡り合えたのですね。
それともYAMAさんのテクニック?
次の個体期待していますよ~!

ポッター

大変ご無沙汰しています。ポッターの写真を拝見すると見事な女の子のようですね。ペアに挑戦しちゃいます?
水槽は、あまりいじりすぎないのが一番ですね。
某所の忘年会でお会いできるかな。

おめでとうございます~!!!

ポッターかわいいですね♪
うちの家族は気持ち悪いというので買えません。(いや、金がない

かちゃやんさん

ですよね。
一発当てて、家買い換えて、大きな水槽部屋作って・・・うふふっ(*゜v゜*)

この子はホームセンターで売れ残っていたので、お値段は今と変わらなかったですよ。
最近ポッターの幼魚は見ませんから、いいお買い物だったのかもしれませんね。

maruseiさん

いい体色になってきて、気に入ってます。
ボーナスは年2回のしがないサラリーマンの楽しみですからね。
うきうきする季節ですが、なんせ中高の入学が・・・
子供も魚も大きくなっているこのごろです。

親方~さん

なかなかポッターの幼魚サイズは見かけませんよね。
是非リベンジしましょうね。
きっといい子が見つかりますよ。

めぐめぐさん

ご褒美.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.クラサイ
でもとりあえず目標は、62Kg(笑

シロチェさん

年越しに飼育できるとうれしいですよね。
シマ、ニシキにはぜんぜん平気なのですが、スミレには最悪でしたね。
性格はきつそうですが、シマ、ニシキも劣らずきついので、上手くバランスが取れているのかもしれませんね。
テクニック?ただの運でしょう^_^;

makiさん

ご無沙汰です。
前のやまたけさんのスイハイ以来ですね。
この子♀なんですか。ポッターは体色の濃いものがオスだと思ってましたので、うちのもオスかも思ってました。
メスだから、比較的性格がおとなしいのかもしれませんね。
某忘年会でお会いしましょう。あそこはいいお店ですよ。
目が違うところにいって話が上の空になりますが^_^;

らりほさん

うちの嫁も柄が嫌いといってましたね。
でもなんともいえないグランデーションで綺麗ですよ。
いつか水槽再開したら、飼ってみてください。

こんにちは!

わが子の成長を振り返るような感じですね。
ポッターはうちでも好き嫌いが分かれて、私は好きですが、妻は。。。。もしかして、女性にはウケが悪い!?
いよいよ、ボーナスですね。
YAMAさん、一緒に逝きましょう!(笑
私は狙いのものが見つかれば逝く準備OKです。

としぞうさん

最初はあの色の薄さ、柄とも好きではなかったのですが、飼いこんでいくうちに綺麗になっていき、今ではハマってます。なかなかショップではこの色合いはないですからね。
狙いのものはなんですかねぇ~。
冬ボは、子供の進学で消えてなくなりそう(ていうか足りない(>_<))です(ToT)/~~~
そのうえ、ガソリン、灯油も高く、ショップにも行けません。
私の分までぞんぶんに逝ってきてください。応援しますぞ!!
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
