スポンサーサイト


使徒、襲来

時は西暦2007年。
昨年の白点の襲来による世界的危機(セカンドインパクト)から復興しつつあるYAMA水槽。
ようやく魚、サンゴとも落ち着いてきた第2YAMA水槽に突如襲来する“使徒”。
彼らはどこから来たのかその正体も目的も不明だが、わが水槽に戦いを挑んできた。
この謎の敵”使途”に対抗する手段はあるのか。

戦いが始まる。



とエヴァ風に前置きは長くなりましたが、
またまた我が家の水槽に危機が(ToT)

週末、家に帰って水槽を見てみると、ケントパパからもらったグリーンのショウガの一部が白化しています。
他のサンゴに当たっているのかと思い、少し間隔をあけて見ました。

月曜の朝、出勤前に水槽を見てみると、白化の部分が大きくなっています。

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

よく見ると白化しているあたりに何か付いている。

使徒はこいつです。

conv0148.jpg


そうなんです。とうとううちにも使徒(ホンハナマツムシ)が襲来してしまいました。

でも、最近LRもサンゴも全く追加していないのに、いつ持ち込まれたのか。
このサイズなので最近生まれたばかりのようであるが??

ミゼット君が食べてくれていたのかもしれないが、食に飽きてしまったのか。

今のところ被害は、このショウガのみ。お気に入りだったのに(>_<)

いつも1年の最後は調子悪いな~。

さて、今日から夜回り、撲滅させないと。

(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

間違いない・・・ 貝だ・・・
これはまさに残酷な天使のベーゼですね(-_-;)

今まで出ていなかったのに突然沸くとは(;´Д`)クッ
まさに使徒ですね。

夜中の見回り、水槽とシンクロしてがんばってください。

それにしても突然やってくるとは。。。ウチもヒラムシが突然爆殖したんですよね。

こやつらみたなのってなぜだか落ち着いた頃に襲来しますよねヽ(`◇´)ノ

ヤシマ作戦ならぬYAMA作戦で一気に殲滅しちゃいましょう!

小さいだけに厄介ですね
頑張って駆除してくださいね

でも、水槽っていろんな物が湧きますね
ホント未知の環境ですね

こいつはやっかいなのが発生しましたね。

いったいどっこから発生するんですかね?

こんばんは!

水槽が落ち着くと、テンションも降下気味になりますが、そんなときに必ず厄介者が出現しますね~
それがもとで、テンションを奮い立たせてくれる事がありますが、
けどそんな起爆剤はゴメンですよね(^^;

腰を痛めぬよう頑張って下さいね!!

こんばんは。
災害とうのはいつやってくるのか分からないのと同じですね。
気がつくのは被害が出始めてから・・・。
完全撲滅ができることを祈っています。
大切なサンゴですからね。
がんばってください。

かちゃやんさん

今まで一回も出ていないのにどこに潜んでいたのでしょうね。
眠さを寒さには勝てません^_^;

親方さん

いつも災いは忘れた頃にやってきますね。
正体が見えない(見つけられない)のも厄介です。
撲滅できればいいのですが、逆にサンゴが撲滅しそうかも・・・(ToT)

chariban908さん

厄介者はよく沸きますね。
ほんとに点のような存在ですので、目の悪い私には厳しいです。
よりによってお気に入りのものに取り付くとは。
やはりジンクスは破れないですね。

ハレさん

何故毎年この時期にって感じですね。
1年間無事に過ごしていたのに・・・

タケチャンさん

お気遣いどうもです。
確かにテンションは下がり気味ですが、これで更に下降気味です。
朝寒いし、眠いし、もういいやっていい感じになってたりして^_^;
いけませんね。

シロチェさん

シロチェさんのところも大変でしたね。
うちなんかまだまだ大したことないですものね。
地道に頑張ります。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
