スポンサーサイト


アクアな週末

今週は久々にアクアな週末でした。

まずは、土曜日。
この日は、年に1度の関東アクア忘年会。
初対面の方、1年ぶりに会う方、時を忘れて話していました。
楽しかったですね。
お楽しみのコスプレでしたが、宴会場が別部屋だったので、1名の店員さんが宴会番をしていただけ。
ちょっと寂しかったです^_^;
新品のデジカメも持って行ったのですが、誘う勇気が無く撮影できませんでした。
楽しみにしていた方、ごめんなさい<(_ _)>
今度是非一緒に実物見に行きましょう!

1次会、2次会と盛り上がり、秋葉原で皆さんとお別れ。
そのまま、家ではなく、実家にお泊りにzzz

翌朝、8:30に目は覚めたのですが、寒く布団の中でうだうだしているとすでに9:30
まずい。
今日はカトキチさんの背中を押しにB箱まで行かなくてはならない。
それに、昨日の面々も寄っているはず。
さっさと着替えて、B箱へ。

皆さんから遅れること1時間ほどして、B箱に到着。
人がいっぱいです。
でも・・・
知っている顔ばかり^_^;

昨日の忘年会の関東遠征組が、物色しまくっています。
店内を見回ると、

mituさん発見
オゲマンさん発見
カトキチさん発見

そして今回初顔合わせのまちばななさんとお会いしました。

あっちのグループに行ったり、こっちのグループに行ったりして昨日の延長みたいでした。
カトキチさんも必死に店内水槽を睨んでいましたね。
マルセラも特価でしたから、進めたんですが、もう一歩押しが足りなかったかな。

これからmituさんのお宅にサンゴをもらいにいくという事なので、スイハイに便乗してきました。
mituさんのお宅に行く前に途中にある「トロピカルリゾート」に。

最近オープンした、海水専門店です。
常磐線沿いにはあまりない専門店で、いつか行こうと思っていた矢先でした。
住宅街の中にあるお店で、一見通り過ぎてしまう店構えです。

conv0149.jpg


中に入り、圧巻なのが正方形の水槽。辺180cmくらいでしょうかね。
ただ、まだオープンしたてなので、サンゴの状態は・・・
でも、中にはいいものもありましたよ。

ここで目に止まったのは中古のターボツイスト36W。
お値段は書きませんが、激安。
でもさすがに2台はいらないので、しっかりとカトキチさんに勧めて置きました。

「チョウ入れるんなら絶対殺菌灯はあったほうがいいよ」とみんなで押し捲り。
だんだんと乗ってきて、カトキチさん。

「これください!」

とご購入。毎度です(^^♪

お店を後に、お目当てのmituさんのお宅へ。

綺麗なお宅の2Fにあるリビングに通されます。
見事にインテリアにマッチした水槽です。(うちとは大違い)
また、蓋をしているのと、濾過部がすべてベランダにおいてあるという事で、すばらしい静粛さ。
conv0150.jpg


高さがある水槽で、LRを上手く組み綺麗にまとまっています。
LRのつみ方見習いたいですね。

mituさん宅で、お茶をご馳走になりながら話し、今度は我が家へ。

mituさん宅から見ると、サティアン型水槽なので、ちょっと恥ずかしいですがお二人に見ていただきました。
うちでも増えたサンゴをカトキチさんにお持ち帰り頂き、ようやく少しすっきりしました。

少しの間お話して、mituさんはMSに。カトキチさんはB箱に。
さて、カトキチさんのインディアン計画はどうなったのでしょうか。
詳しくは、カトキチさんのブログにて。

カトキチさん、mituさん遠いところご苦労さまでした。

(゜∇゜ ;)エッ!?

なんか報告すること忘れてないかって・・・

まぁ、それはまたのお楽しみという事で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YAMAさん今日はおつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ
サンゴに色上がりと成長すごかったっす(´ー`)b
それとσ(゜ー゜までサンゴいただいてありがとございました~<(_ _)>
カトキチさんとYAMAさんちのあと、さらに意外な行動がでたのは・・
詳しくは・・カトキチさんのところで・・w

では~

今日は一日ありがとうございました!! もうメッチャ楽しくて最高の一日でした。
頂いたサンゴ大事にしますね。YAMAさんともゆっくりお話出来て嬉しかったです。別れたあとは・・・、ブログにて報告しますね。

ども= お疲れ様っす!
前日は忘年会だったにも係わらずお会いできて良かったです^^
例の写真見せて貰うの忘れてた?!と思ってましたがなかったんですねw
次回 楽しみにしてますので 今後とも宜しくです!d(^_^o)

なんだろー気になるなー・・・・・・・・・・・・・


私もお二方の水槽を見に行きたいですねー


今度、YAMAさんの水槽拝見よろしくお願いします!!!

YAMAさん、こんばんは!
アクアな休日で楽しさが伝わってきます。うらやましいです!
さて、この続きが気になるところ。。。
楽しみにしておりますね。

機材でカトキチさんにナイスアシスト決めたわけですね♪

それにしても忘れている報告、なんでしょう?( ̄ー ̄)

それはもう、チョウには殺菌灯を!
入れてない私がQL40使ってるんですから、間違いないです(笑

とても楽しい2日間でしたね。
メイドの画像がないのが悔やまれます(照

mituさんとこの水槽静かでしょうねぇ。
実際に見れる場所だなんてうらやましいです。
YAMAさんとこもぜひスイハイしたいところです。

転勤はぜったい東京はやだなと思っていましたが、ちょっと抵抗が無くなりつつ
ある今日この頃。

いつか必ずやスイハイにお伺いさせてくださいね。

mituさん

1日お付き合い頂きありがとうございました。
家も近いので、またよろしくお願いします。
MS行きたかったなぁ。今度行くときに連絡くださいね。

カトキチさん

長時間運転ご苦労さまでした。
こちらもゆっくりお話できて良かったです。
インディアンはパスして正解だと思いますよ。
あれだけのサンゴが入ったし、殺菌灯接続してからゆっくり入れればいいですからね。
また、いい個体はきっと入ってきますから。

まちばななさん

お会いできて良かったです。
今回はあまりお話できなかったので、今度ゆっくりお茶でも飲みながらお話しましょう。
写真はすいません。
だにさんのHPにアップされてます。(変なモザイクつきの顔も写っていますが^_^;)

オゲマンさん

すでに隠れて行方不明です。
遠いですが、いつでもどうぞ。
サンゴの調子は悪いですけど・・・

としぞうさん

アクアなオフ会は楽しいですよ。
同じ趣味の話しかないですからね。年を忘れて熱中してしまいます。
来年こそ東京出張があるといいですね。是非土日にかけて出張をもぎ取ってください。
案内しますよ。

親方~さん

中古でしたが、あの値段なら即買いでしょうね。
人の背中を押すのは楽しいですね(^^♪

そのまま忘れてしまうかも・・・^_^;

かちゃやんさん

やっぱ自分の目で見ないとね・・^_^;
東京においでの時は是非(^^♪

おいでませ、東京に(^^♪

忘年会楽しそうでうらやましいですね。ベテランの方が沢山来るので、勉強になりそうですね。いつか行って見たいです。

ハレさん

こんばんは、
オフ会は楽しいですよ。色々やっているので、機会があったら参加してみてください。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
