スポンサーサイト


シマ君 その後

シマ君、我が家に来て2週間が過ぎました。

もうすでにボス的な存在。
たまにポッターが体格合わせで擦り寄ってきますが、全く動ぜず。
私が水槽前に立つと何処からともなく現れてきます。

まだ浮いた餌までは食べませんが、沈んでくるメガバイトはいい感じで食べてます。
こんなに早く餌付いた子は始めてです。いい子に恵まれました。

一方オオテンは、頑固です^^;
前面に出てくるんですが、なかなか人口餌は食べません。
興味はあるようなのですが、カクレが全て横取り状態(T_T)
中々、オオテンの前に餌が流れません。
最後にはしょうがなく、クリルとすりつぶして与えてますが、どうにか食べているみたいです。

カクレも我が家に来て2年になり、とても気に入ってるのですがね。
サブ水槽に移して、サブ水槽にイソギン入れて共生でも楽しんでみようかななんて思ってたりして。

でもまた弄ると・・・・

そうそう、壊れたPHは直りました。
プロペラ部と磁石部が外れていたので、強力接着剤で接着。
これだけで復活しちゃいました。

浮いたお金で・・・もう少しピンクのお魚を^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じトラブル。

こんにちは。
PH、全く同じ故障になったことがあります。
わたしも接着剤で直しましたが、
時々取れてしまっていたので、結局インペラー買いました。
私と同じようなことにならないといいですね。
シマヤッコ。
うらやましい個体ですね。
これからはキーパーの愛を受けながらの成長が楽しみです。

シマちゃんおめでとうございますっ(^-^)/
立つと出てくるなんてかわいいですね~♪
オオテンは人口エサまではまだですかf(^ー^;
カクレたちなんかは怖いもの知らずですもんね~(^o^;)
分けたら上手くいっちゃうかも♪

良い個体にめぐり合えたみたいでよかったですね。
最近は状態の良いシマが多くなったような気がします。
オオテンやコウリンもそうですが、思っていたより餌付け大変だったりするみたいですね(-_-;)

PHはその故障が私も多いのですが、接着剤でくっつきます?
私も試みたのですが、すぐにまた外れてしまいます;;

シロチェさん
 今のところ大丈夫です、超強力タイプですからね。でももう2年も使ってれば寿命かも知れませんけどね。とりあえず、壊れるまで使います^^;

n540さん
 前のオオテンはあっという間に餌付いたので簡単なのかなと思いきや、てこずりそうです。
 まぁ簡単すぎてもつまらないので、手ごたえがあったほうがいいですけどね。(餓死しない程度に)

かちゃやんさん
 いい感じですが、まずは3ヶ月が目標。
 頑張らなければ。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
