スポンサーサイト


年末のお買い物

年が明けましたが、年末に少ない予算で買ったものを紹介しますね。

まずは、これ!
conv0155.jpg


アクアリウムDIYのコーラルパワー&アイオダイン

買った人に聞くと、ソフトコーラルは威力を発揮するとのこと。
SPSには、徐々に効果が見られるという。
期待して見ましょう。

続いて、夏以来の生体(サンゴ)購入。

前から、ピンクのテーブル、ツツハナガサがほしかったのですが、年末セールで特価になっていたところをポチッとしちゃいました。
なかなか写真とコメントで見る限りでは、わからないので通販は敬遠していたのですが、送料込みで9Kですので、久しぶりの通販をして見ました。
(そういえば、生体の通販するの何時以来だろう?)

この時期の宅配も不安でしたが、当日比較的暖かったこと、梱包がきちんとされていたので、全く問題なかったです。
この値段で、梱包、送料込みですから、優良なショップですね。
ちなみにショップは、皆さんご存知のAQUA-REIさんです。

で購入した個体がこれ。
conv0156.jpg


中央が薄いグリーンで、先端に行くほどピンクになり、ポリプは薄いグリーン。
思っていた通りの個体です(^^♪

大晦日、あれこれLRやサンゴを移動し、ようやく設置完了。
どうにか見れるようになりました。

さぁ、このピンクを維持できるかが正念場。
やっぱSC買おうかなぁ...ローンで。

conv0157.jpg


右側のエリアです。
MTは、相当上に上げて、光量を落としています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンゴいいなー
うちもそろそろ新種が欲しいです。
コーラルパワーの今後のレビューもお願いします。
悪くても事実をください。

こんばんは!

ツツハナのテーブル良いですね~
サイズ・形状ともにバッチシですね!
またコレクションが一つ増えましたね、
羨ましい~

takaさん

久々の買い物でしたが、たまには刺激がほしいですからね。

コーラルパワーレポート了解しました。
いい効果を期待しています。

タケチャンさん

以前からほしかったのですが、関東にはなかなかこのようなテーブル入ってこないんですよね。

まずは、色維持できるかが最大の問題かも。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
