スポンサーサイト


照明強化?

先日、あるものを落札しました。

あるものとは、これ。

conv0158.jpg


あるものに取り付けるとこうなります。

conv0159.jpg


もうお分かりですね。

MT250用の反射板です。
うちの照明は、MT250×2ですが、MTが集光であるため、どうしても両サイドまで光が届きません。

ヤフオクで見ていて、自分でもできそうだったので、アクリル鏡面板を探してみると、けっこういい値段しますし、送料等も考えるとあまり価格が変わらないようなので、ポチッっと押しちゃいました。

サイズもぴったりで、コーナーやふちも綺麗に面取りしてあり、いい仕上がりです。
実際に取り付けてみたところ、こうなります。

conv0163.jpg

conv0164.jpg


・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ

さて、肝心の効果ですが、

見比べて見ましょう。

まずは、右エリア
 反射板取り付け前
conv0161.jpg

 反射板取り付け後
conv0165.jpg


左エリア
 反射板取り付け前
conv0162.jpg

 反射板取り付け後
conv0166.jpg


(・"・;) ウッ・・・汚い

そして全体
 反射板取り付け前
conv0160.jpg

 反射板取り付け後
conv0168.jpg


どうでしょう?
見た目も全体的に少し明るくなり、両サイドも明るくなったような感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真で見るとおっしゃるとおり得にサイドが明るくなっているように感じますね。

私もMT250の光量を無駄にしたくないと思っていたので、
参考にさせていただきます^^

気になってました

この商品 おいらもオークションで見てました
なるほど。こんな感じなんですね~ 参考になります。
早速ポチッとしたくなりましたw(でもここはこらえなきゃ・・・・ならない・・・・

結構変わるものですね! 明るくなってますよね。
反射板って集光にするイメージを持っていました。

なるほど

やはり反射は威力が覿面ですねー

今度、実物見せてくださいね!!

こんばんは!

端の方から全体的に明るくなったって感じですね。
人の視覚で感じるよりも、サンゴの成長にその変化が顕著に
現れるでしょうね^^


これかなり気になってました。
なかなか良さそうですね。
私もポチッとするべかな?

親方さん

見た目も良いし、効果もありそうです。(明るさだけですが)
是非、参考に。

まちばななさん

みんな見ているものは同じなのですね。
是非ポチッっと。
SC用もあるようです。

カトキチさん

思っていた以上に変わりましたね。
光が反射しますから、中央部分は、もっと明るくなってますね。
いい買い物だったかも。

オゲマンさん

是非いらっしゃってください。ちょっと遠いですが・・・^_^;

タケチャンさん

照明追加しないで、明るくするには、今ある光を効率よく使わないといけないですからね。
サンゴにどう変化が現れるかは、そのうちレポートしますね。

うみうさぎさん

作りもしっかりとして、いい品物でしたよ。
サクラじゃないけど、是非ポチッと(^^♪

私もなぜかウォッチリストに入れていました。
目に見えて明るさがちがいますね。
これは中々使えるのでは。

両面テープで張るだけという、手軽さもいいですね。

かちゃやんさん

MTもウォッチリストに入ってたりして。

1枚あたり1000円が高いか、安いかはありますが、作りは良いし、貼り付けも簡単でしたよ。

早くMTをポチッっと!

MTを2つ買うお金で沖縄いけるよね。。って横で見ている方がおっしゃってますので無理そうです(笑
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
