スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春セールの誘惑(魚編)

年が明け、あちこちのショップで新春セールやってますね。
10%はもちろん、30%OFFも(^^♪

今年は、おとなしくしていようと思っていたのですが、セールの誘惑に負けちゃいました^_^;

といっても、そんな高価なものは買えませんが・・・

まずは、この子

conv0171.jpg


ゴールドフレーク幼魚・・・

のわけないですよね^_^;

シテンヤッコです。

鮮やかなレモンイエローが綺麗ですよね。
ほんとはインドニシキ見に行ったのですが、値段に負けてこの子にしちゃいました。

1週間隔離ケースで餌付けし、いよいよ混泳チャレンジ。
最初隔離ケースに入れたときに、ポッターが威嚇してましたが、そのうち相手にしなくなりました。
まぁ。ケースに入れていたときは無視でも、放した瞬間に変わりますからね。

で、恐る恐る、本水槽に放流。

LRの影に隠れるようにしていましたが、他の3匹は完全に無視。
たまに身体合わせしていますが、大きさが全く違うので相手にせず。

難なく、混泳に成功しちゃいました。

最近は、他の魚に混じって、しっかりと餌食べています。

中型や大型ヤッコは、成魚になるにつれて顔つきや身体に変化が出てきますから楽しみですよね。
成長が楽しみです。

後は、(魚編)とあれば・・・

それは、また次の機会に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね!もう半年くらいショップには出向いてませんが、そろそろシテンヤッコでも入れようかなとか考えてました。

順調でなによりです(  ̄3 ̄)

さてはサンゴも一緒に買いましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私のとこのシテン幼魚は購入してから3ヶ月ほどたちましたが、ヤッコが2匹しかいないのもあって小さいくせにすでにこの水槽のボスと化しています。
まぁ、スミレにしつこく攻撃することはないので安心していますが。

あとはインドニシキとアヤメヤッコそしてローンボイドのオスを購入してサンゴに全力を注ごうかなと思います♪

どんなサンゴを買ったのでしょう?(¬∀¬)

シテン、色鮮やかでもちろん良いのですが、
私としてはシマの(ド)後ろ姿も気になりました(^^ヾ

シテンヤッコが入ったら、更に水槽が煌びやかになりましたね!
混泳が上手くいって羨ましいです。

・・・で、(サンゴ編)は?( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいいサイズですね。
私もシテンの鮮やかさに時々惹かれますが、
あまり大きくなると・・・なんて思いながら躊躇しています。
最近近くのショップでGFとの交雑種を見たのですが、
それはそれはきれいでした。
GFよりも明らかにきれいでしたよ。
元気に仲良く生きていけるといいですね。

らりほさん

あれ?たたむのやめたのかな?
魚入れるときは良く考えてね。

セールの誘惑に負けましたかw
綺麗な子に巡り合えましたね
次編も楽しみ(^ム^)

ワテも週末に探しに行くかな?!

かちゃやんさん

うちのも倍くらいある3匹のヤッコに囲まれても、物怖じしないよい子です。
このまま、よい子で育ってくれればいいのですが。

いいですね、その3匹。
最近アヤメも入荷してないですけど、いい個体にめぐり合えるといいですね。
うちも後は、ローンボイド入れて色揚げしてみたいですね。当然ローンですが(爆)

親方さん

黄色はいいですね。
これから成魚に変わりどう育っていくかが楽しみです。
シマそうですが、ポッター、ニシキもメタボ気味になってきています。

カトキチさん

値段のわりに綺麗なヤッコです。
カトキチさんもどうですか、もちろんGFだと思いますが(^^♪

サンゴ編は、来週にでも^_^;

シロチェさん

シテンも中型ですから、水槽内でそれほど大きくならないと思いますが。
それより、サンゴ食わないか心配でしたが、全く突付きませんね。
アーミターギも違った色合いで綺麗ですよね、でもお値段がかわいくないですから。
シロチェさんも、お気にかなった個体が見つかってよかったですね。

お互い、成魚まで頑張りましょう。

chariban908さん

3割引の誘惑に撃沈しました^_^;

まだまだセールは続いていますので、chariban908さんも是非いい子をゲットしてください。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。