スポンサーサイト


ちょっとちょっと変更

しかし、毎日暖かいですね。
2月だというのに春並の暖かさですが、一体どうなっちゃうんでしょうかね。
夏は逆に涼しければいいのですが。

あまりネタはありませんが、今週の出来事!
今週は、久々(今年初)でコスタリアに訪問。
久々で、サンゴはまぁまぁの在庫。ほしいものもあったけど、お金もないし、入れるところも限られてきているので我慢。
待ち合わせしていたizaさんが来られて、近くのファミレスでアクア談話。
いろいろ楽しく時間を過ごしました。

我が家の本水槽ですが、
少しだけレイアウトを変更。
あと、バックボードを外して見ました。
バックボード有り(変更前)
conv0047.jpg

バックボード無し(変更後)
conv0048.jpg

あまり変わり映えしませんが全体的に明るくなりました。これはこれでいい感じです。

お魚さんたちですが、
シマ君は、だいぶ爆食状態に近くなりひと安心。
このまま長期飼育できればいいのですが。

オオテン3連星は、まだまだですね。
クリルは食べるようになり、人口餌は口に入れるようになりました。
2匹は寄り添って泳いでいるのですが、1匹はいじけてあまり姿を現しません。やはり、2対1になってしまうのですかね。
次の給料日過ぎにでももう少し追加したいです。

良く見ると、スタポがあっちこっちのLRに飛び火状態。飛び火した先で増殖を始め、LRを覆っていく勢いです。少し間引かなくては。

一度LRも整理しないといけないな~。

サブ水槽は、相変わらずの空き家状態。
こちらは、シアノがちらほらと(T_T)
砂ごとすくって、ポイしちゃいました。
やはり流水量が少ないのでしょう。
ポンプを手に入れたので、来週配管をする予定です。
場所が無く、どうやって設置しようかと頭を悩ませるところです。

では、また来週。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
バックボードを外されたんですね!
最初より断然明るくなりましたね~
それにレイアウトもバチシきまってて、また参考にさせて頂きます^^
シマは良かったですね、長期飼育がんばって下さいね。

こちらこそありがとうございました。
すでにウスコモンは成長の予感がしています・・・。
オオテン1匹は心配ですね。ハナダイ・ハナゴイって結構個体によって餌食べるのが上手・下手ありますよね。食欲あっても下手だと痩せてしまいますし。

うちのチョウチョさんはアサリ攻めでもなかなか口を割りません(T-T)。水の汚れが心配ですが、しばらくは続けないとだめそうです。バレットつけておいてよかったです。

それだけで雰囲気かわりますね~☆
オオテンはみんなで群れる‥って訳じゃないんですね(*u_u)
スタポは間引かなきゃいけない程ですか~f(^ー^;
タイミングの合わない自分が恨めしい‥f(^ー^;苦笑)
またタイミング合いそうな時連絡しますのでよろしくお願いします~(^-^)/

バックボードが有るのと無いのとで、全然印象が変わりますね。ミドリイシには明るい感じのバックボードなしの方が似合う気がしますね。
シマが爆食いで羨ましい限りです。

うらやましい

シマ、いいですね。
食べてさえいれば、キーパーとしては一安心ですからね。
私も今月中にバヌアツ産のシマを手に入れられる予定です。
いい個体だといいのですが・・・。
バックボード、ない方が明るい感じがして、個人的には好きかな?

タケチャン☆さん
 ありがとうございます。
 でも実物見ると、全然ダメダメですよ^^;

izaさん
 渋滞の中、ありがとうございました。
 ウスコモンは成長早いですよ。あっという間ですから。
 チョウ大変そうですね。我慢できない私にゃ無理ですね。
 いい報告期待してます。

n540さん
 都合が付かなくてすいませんでした。
 勝手に増えてますから、お暇できたら連絡下さい。
 今度、一度呑み行きましょうね。

カトキチさん
 自分でもこれほど明るくなったとは思いませんでした。
 背面が黒もいいですが、透明感があっていいかも。
 シマは当たりでした。やはり平日にショップ行くもんですね。

シロチェさん
 バヌアツですか、いいですね。
 いい子ならいいですね。うちももう一回ほしいけど、争奪戦激しいですからね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
