スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のまとめ

ご無沙汰しております^_^;

あっという間に2月も終わり、明日から3月ですね。
気が付いてみれば、2月一回も更新してない(汗)

アクア熱は冷めてないのですが、これといってほしい入荷も無いですね。
マダラやクラリオンなどの希少種も入荷されているが、買える訳ないですものね、あの値段では。

2月を振り返ってみますか。

まず、今月は自分のお誕生日月。
○5歳になっちゃいました。しかし、30を超えると年を取るのが早い気がしますね。
でも、あと○5年は労働しなくちゃならないんですね。ε= (´∞` ) ハァー

そんなことは置いておいて、アクアですね。

久しぶりにメタハラの球を交換しました。
もう2年程度使ってるんじゃないかなぁ。

で、交換した球ですが、ヤフオクでゲットしたものです。
それも新品2本+送料込みで7000円の激安価格で落札。

20000Kと書いてあり、まぁこの値段ならダメでもしょうがないかなぁと思い、到着後早速交換してみました。
なかなか青みもあり、さすがに新品の球ですね、とても明るくなりました。
どこのメーカーか分かりませんが、悪くないですね。
いい買い物でした。

conv0174.jpg

(たまには違った角度から)


あとの収穫は、これ(泣)
conv0175.jpg


随分溜まりましたよね。
夜中ふと目が覚めると、寒い中懐中電灯片手に「赤い使徒」探し。

この前なんて、砂地を歩いていて珊瑚に上っていくところを目撃しましたよ。

どうすれば、こいつら絶滅できるんですかね。

いい手があったら教えてくださいませ<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたよ、更新。
まさか、ジムに忙しくて・・・なんて?(笑)

うーん
小さな貝を食べるといえば・・・・・・
ベラ系かな?

まだ、撲滅されてなかったんですね^^;

私もYAMAさんのこれをみてから、サンゴ購入の時はヒラムシチェックだけじゃなく
貝チェックもするようになりました。

被害が広がらないうちに撲滅できることを祈ってます。

あの球を落札したんですね。私も何気に気になってました。
250Wが7Kとはありがたい話しですし、これでサンゴにもよければ言うことないですね。
この貝、ちょっと前に私の水槽でも発見しました(泣
いまのところ被害は出ていないので、この一匹だけだったことを願います。

ちょっと調べては見たのですが、駆除するには夜な夜なピンセット片手にが一番のようでうです(;´Д`)

追伸:誕生日おめでとうございます。
私も同じ月に生まれました♪

遊びに来てしまった
綺麗な水槽ね~
丁寧ね~(笑)

こんばんは!

誕生日、おめでとうございます^^
実は私も2月ですw

この貝まだ居たんですねー
なんとか、駆除できると良いですね、でも大変でしょうがピンセットで一個づつが確実でしょうね(;´Д`)

メタハラ球が2本で7000円は安いですねー
ヤフオク、私もチェックしないと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐめぐさん

図星だったりして^_^;
疲れて、見るだけで更新する気力無いのよね。ネタも無いしね。

takaさん

ミゼットラスが入っているんですけどね。
あそこまで貝が大きくなるとダメでしょうね。
夜な夜なピンセットと懐中電灯を片手に地道にやりますか(ToT)

親方さん

厄介者も多いですよね。
地道に撲滅していくしかありませんね(ノ_-;)ハア…

かちゃやんさん

あの球いいですよ。コーラルグローと同じ位の青みですし、なんせ値段があれですからね。
次に出たらゲットですね。
SCの球も出ないかなぁ。

やっぱそうなりますか。

ひろりんさん

いらっしゃいませ(^^♪
また呑みましょう!

タケチャンさん

昔にも見かけましたから、いつから居るんでしょうね。
昔は分からなくそのまま放置していたこともあるし、自然界にはごく普通に居るようですからね。

気長にいきますよ。

意外と2月生まれって多いんですね。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。