スポンサーサイト


新アイテム

3月になりましたね。
日も延び、ようやく暖かくなってきました。

もうすぐ長男の県立高校の入試です。(3/5です)
頑張っているみたいですね。あまり言わないようにしていますが、嫁さんとどきどきものです。

どうなるか分からないので、自制しなくてはいけないのですが、ちょっと新アイテムを手に入れちゃいました。

これです。

conv0176.jpg


そう、かの有名なスーパークール115。

ついに手に入れました。


としぞうさんが引越しのため、水槽を一時撤去するとの事で、格安で譲っていただいたものです。
ありがとうございます<(_ _)>

さて、早速取り付けて、点灯してみます。
conv0177.jpg


アクアブルーの球ですが、めちゃ綺麗です。
MTに無い青み、蛍光色もしっかり出て幻想的です。

その状態で、MTを付けてみると・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

MTの光量にすべてかき消されてしまっています。

これじゃ何のためにSC入れたか分からないし、だからといってマリンブルーやディープブルーの球買える予算もないし・・・(お古でいいから誰かくれないかなぁ)

どうしよう・・・と思い

深場なら綺麗に見えるのではないか。

それならサブ水槽を再度深場でレイアウトしたらいいかも

なんて考えていたら、すでに手袋を付け準備万端。

適当にLRをメインと入れ替えながら30分程度で完成。

小さいから楽ですね。

conv0178.jpg


まぁまぁの出来かな。

conv0179.jpg


ただ、メイン水槽はぐちゃぐちゃで、お見せできません。
しかし、ウスコモンがでかくなりすぎて接触しまくり。

サンゴも少し整理、処分しないとなぁ。
ヤフオクにでも出してみようかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深場系きれいですねー
サブ水槽に分けてみるとそんなに入っていたんですね。

なんとウスコモンがでかくなりすぎましたか!
偶然ですが、今ウスコモンがほしくて仕方ないです(笑

ども。

袋とバケツ持って行くカナ・・・(笑)
ぁ、あと網も!?

750Wオーバーですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
深場にはMTだと強すぎると言っていたから、結果的には良かったんでしょうかね。深場専用水槽いいなぁ!

こんばんは!無事に届いてほっとしておりました。
SCの光を吹き飛ばすMT。恐るべしです(笑)。
サブ水槽に活用していただけるとはうれしいです♪
成長を楽しみにしていますね。

かちゃやんさん

個体は4つですが、水槽が小さい分入っているように見えるんですよね。

ほぅ、偶然ですね。
暖かくなったら、白い箱が届きますよ、きっと(^^♪

めぐめぐさん

いつでもどうぞ。
ついでに海水もね(笑)

カトキチさん

計算間違ってますよ。
250+250+150 さぁ、いくつでしょう?

サブ水槽もいいですよ。
レイアウト変更などの退避にもなりますしね。
さぁ、ポチッと!!!

としぞうさん

無事届きました。ありがとうございました。
しかし、SCはいい色出しますね。多灯したくなる気持ちが分かります。

また、遊びに来てください。
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
