スポンサーサイト


ようやく終わり

今日は長男の県立高校の入試でした。

帰ってから、息子に何も聞きませんが、すべての入試が終わったこともあり、すがすがしい顔をしていました。
結果は来週になりますが、頑張った成果が出てくれることを祈るだけです。

ようやく受験生がいる家庭という日々が終わり、嫁さんともどもホッとしています。

息子は自分が帰宅するなり、携帯電話のおねだり。
卒業式までにどうしてもほしいから、週末には買ってくれとの事。
まぁ、高校生になることだし、今の世の中携帯は必須なんでしょうね。

自分たちの時代は、連絡帳のようなものに電話番号と一言を書いていたんですけどね。

今は、赤外線でのやり取りになるんでしょうか。

味気ないような気がしますが。

また、出費かぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の時は、ポケベルが流行りだした頃でしたね^^;

ウチの子は受験までまだ何年もありますが、その時が来るのが怖い気がします。。。
勉強するもしないも自分次第じゃないのでもどかしい気持ちなんでしょうね^^ゞ

とりあえず一安心ですね。きっとお子さんの苦労や努力が報われますよ^^
それにしても携帯を中学3年まで我慢してたなんて、なんて出来た子なんでしょう!

うちの娘は小学3年生から持たせてしまいました。
親ばかです(;´▽`A``

こんばんは!

息子さんにとっては、発表の日まで不安な日が続くでしょうが、受験戦争が終わり、今が一番ホッとされてる事でしょう。
良い結果が出る事を祈っております。

携帯電話は必須アイテムでしょうね、ウチの息子にも来年高校生になるまではと、嫁と共同で我慢させてます^^

お疲れ様でした。
来年は、ワテのとこの番です・・・・
携帯は、時代の流れと考えて、卒業記念の前渡しですねw

親方さん

自分も勉強嫌いですから、なかなか子供に言い聞かせるのももどかしいです。
何年とか言っていてもすぐ来てしまいますからね。
また3年たつと、大学、高校・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

かちゃやんさん

ありがとうございます。
早いですね。
今日、早速与えてみましたが、案の定弄りまくり。
受験前に渡さなくて良かったです。

タケチャン☆さん

ありがとうございます。
息子はもう能天気に遊びふけてます^_^;
まぁ、暫くは勉強から開放してもいいですね。

やはり、携帯を持つと今日も購入してから、ずーっと弄ってますものね。
与える時期は受験が終わってからがいいですね。
来年大変だと思いますが、頑張ってください。

chariban908さん

来年ですか、これから1年大変ですね。頑張ってください。
今、与えてなければ受験が終わってからか、今のうちに与えた方がいいですよ。受験間際で渡すと勉強に手がつかなくなりますから
プロフィール

YAMA♪

Author:YAMA♪
ゴルフを始めて1年!
まずは100を切るぞ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク
